※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y mama
子育て・グッズ

赤ちゃんの湿疹が気になります。アトピーか心配です。同じ経験の方の症状を知りたいです。

もうすぐ生後3ヶ月です!
乳児湿疹はだいぶ落ち着いてきて顔はツルツルなのですが、今度は首・胸・お腹・背中・肘の内側に、カサカサの赤い湿疹ができています😥

いろんなローション試してみたり、顔はヒルドイドできれいになるので体にも塗りましたが全く良くなりません、、、アトピーかな?と不安になります(꒪⌓꒪)

アトピー性皮膚炎のお子さんをお持ちの方、症状が出はじめたときどんなかんじだったか教えてください😭

ちなみに、私も旦那も幼少期アトピー持ちでしたw

コメント

よんひょん

1ヶ月のころから皮膚科に通っています🙋
私も主人がアトピー持ちで産まれてから息子は乳児湿疹と乾燥が酷くて最初のうちから治していたらアトピーにならないこともあるようだったので、皮膚科に早めに行きました😅
1歳まではアトピーなのか乳児湿疹なのかきちんと分からないようです。
今の時期から乾燥が酷く、湿疹もまだあるので昨日は保湿クリームと塗り薬もらってきました😊😊

• y mama

y mama

やはり今はどちらか診断はできないんですね😭
    皮膚科へ行ってみます!

• 11月22日
y.

うちの子も最近初めて顔に湿疹ができてしまって、痒そうにしてたので皮膚科に行ってきました💡
旦那は小さい頃アトピーでしょっちゅう皮膚科に通っていたみたいで、
私もアトピー気質な所があります😔
皮膚科の先生にアトピーか聞いたら、遺伝がかなり関わっているから
旦那がアトピー持ってたのなら、アトピーだと言われました。
アトピーの場合は殆どは1歳半過ぎれば症状出てこないよ〜
それまでの間はステロイドとかで治していこうと、、
これから乾燥する時期でもあるのでプロペトを塗りたくって湿疹出ないように予防してます🥰!

• y mama

y mama

私も赤ちゃんのときひどいアトピーだったのですが、1歳超えるとぴたっと治ったらしいです😱
    一番は保湿ですよね、、、ありがとうございます😊

• 11月22日