※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーのこ
産婦人科・小児科

11月に双子を出産予定。病院選びで悩んでいる。日大医学部付属板橋病院と埼玉病院、どちらがよいか情報をお願いします。

一卵性の双子を11月に出産予定です。病院がまだ決まらず悩んでいます!今いっている産婦人科にすすめられたのは、日大医学部付属板橋病院か埼玉病院なのですが、どちらがよいか情報お持ちのかたよろしくお願いします!

コメント

115115

ふたごちゃん妊娠おめでとうございます😊

私の兄のところも男女のふたごちゃんです。
板橋病院で産みました。

私の話じゃないから詳しい話は出来ないのですが…
私も何度か病院へ行きました。
板橋病院は古いですよねぇ。
アクセスも悪いし…

でも双子を産むならココがいい!と言われたみたいで、先生の腕は良かったみたいです。

ぶーのこ

お返事ありがとうございます!

板橋病院の情報いただけてとても嬉しいです!先生の腕がいいのが一番ですよね!

1度行ってみようかと思います!ありがとうございます!

ほぴこん

こんにちは☺︎

私も11月出産予定で、大きい子宮筋腫があるので、

個人医院から板橋病院を紹介され、いま通っているとこです🐞

板橋病院は古くて、アクセス不便、周りになにもない、総合病院独特のゴタゴタ感がありますが

ハイリスク妊娠の対応ができるし、板橋近辺ならここが一番技術的には良いと言われてるみたいですよ🌷

産科の受付や看護士さんは、きびきびしていて親切だし、

先生も質問には丁寧に答えてくれるので、人の面で嫌な想いをしたことはまだ一度もありません👌

ちなみに、11月の分娩予約が4月から始まっています🌳


埼玉病院の情報は持ってないので、比較にならないかもしれませんが

ご参考になれば☺︎

ぶーのこ

ほぴこんさん、とても参考になりました!

今に通われていらっしゃるんですね♪

板橋病院は家からも距離があり、情報が少なく不安だったので、とても心強いです!

ありがとうございました!

どろんこ

友達が埼玉病院で双子を生んでました。
建て直し後はとてもキレイで(昔は👻でも出そうな位古かった)、設備もよしです。

私は双子ではないけど今までが早産だったため、板橋、埼玉病院への転院を勧められました。
その時の話では、埼玉病院は35週未満だと決して、他の病院に搬送されるからどうせ転院するならNICUがある板橋にしたらどうかと言われました。

結局、転院せずでしたが。

板橋はアクセスが…。駅から1メーターでタクシーで行けそうですが。

ぶーのこ

埼玉病院の情報、ありがとうございます!

双子出産されてる方もいらっしゃるんですね!

設備も整っていてキレイで安心できそうですね。

双子出産だと早産の可能性が高いと言われているので...そうなると板橋病院の方がいいのかもしれませんね。

とっても参考になりました!ありがとうございました!