※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

綿棒浣腸のタイミングについて相談です。泣いて嫌がるようになり、出ずらい状況で小児科に行きました。毎日浣腸を言われています。出やすいタイミングを教えてください。

綿棒浣腸するタイミング教えてください。

綿棒を入れて嫌がらずすぐ出てくる時はいいのですが、
泣いて嫌がる事が増えました。

その結果、6日出ず、浣腸するため小児科へ行ったんです。

その際、毎日綿棒浣腸してと言われました。

出やすい時、嫌がらないタイミングなど
いつもやってるよというかたに
教えてほしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳やミルクのあと30分以内の
腸が動いてる時じゃないと
出にくいですよ

deleted user

出やすいタイミング
①授乳の後
②オナラが出た時
③いきんでる時

このタイミングで綿棒浣腸すると、高確率で出してくれました✨
うちも下の子が溜め込む子で腰が座るまでは1日おきにやってました😂👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日おき!
    そうなんですね!
    ちなみに、そのタイミングでも出なくて日に何度かされたりしましたか?

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    例えば朝一の授乳後にやってみて出なかったら、夕方のタイミングの時にもう一度試してみました!

    そこでも出なければ翌日はなにもせず、
    また翌日の朝に試して…
    という感じでした🤔

    赤ちゃん綿棒だと多分細いです!
    うちが使っていたのは太いやつでした💦
    ワセリンやベビーオイルをたっぷりつけてました😂

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    画像もありがとうございます😢
    そうなると
    1日目朝❌夕❌
    2日目放置
    3日目朝‥

    といった感じでしょうか?

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、基本はそんな感じでやっていました!😂

    ただ2日目に沢山くっさいオナラが出る・頻繁に顔を赤くしていきんでる…等が見られれば試してみるのもアリかも知れません☺️
    臨機応変にで大丈夫です😆✨👍

    • 11月20日
coco*☻

私も便秘で悩んでいた時に病院で相談しました‼️
できれば毎日出て欲しいですよね😭
朝昼夕と1日3回くらいはして大丈夫と言われたので、授乳30分後くらいにするようにしてました🤲
大人用の綿棒にワセリンつけて2〜3cm入れて1円玉描くように回すと出てきました💩
出ないときは諦めてまたお昼にするって感じでした⭐️
それでも丸2日出なければ、病院でイチジク浣腸教えてもらったので出してます😊
足こぎ運動とのの字マッサージはいつもしてます‼️私はベビービョルンのバウンサーに乗るようになって便秘が良くなってきたように感じてます🤲🏻💕