※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が卵白を食べた後、3時間後に嘔吐と軟便が出ましたが、蕁麻疹はなし。かかりつけ医はアレルギーではない可能性を指摘。他の方の経験を知りたいと相談中。血液検査予定。

アレルギー症状の出るタイミングと症状について


9ヶ月の息子に昨日初めて卵白を1gたべさせました!
(卵黄は問題なしです)

約3時間後に突然嘔吐、そして大量の軟便を2回しました。
蕁麻疹などの皮膚症状はありませんでした😳
熱はなしです。

かかりつけ医からはアレルギーなら2時間以内に出て
蕁麻疹もないのはおかしい。
3時間後に出てるからアレルギーでは無いのでは?
と言われました😥

念の為血液検査をする予定です。


どなたかお子さんのアレルギーで
蕁麻疹などの症状がなかったり
3時間後に症状が出たりした方いませんか?


私自身食物アレルギーをいくつか持ってますが
胃痛、嘔吐のみの食材もあり
蕁麻疹が出たことは無いのです。。
かかりつけ医の断定的な言い方に
ちょっと疑問がありまして…😥


ご回答頂けると幸いです🙇‍♀️

コメント

ふとこ

息子は蕁麻疹出ませんよ。
もし不安なら違うアレルギー専門の病院で相談してもいいと思います!
その対応だと嫌ですよね…不安なのに😅

  • なな

    なな


    ありがとうございます!!
    蕁麻疹出ないのもありますよね!

    かかりつけ医がアレルギー専門医でもあるんです😥
    人気な先生なんですが、どうも言い方とかが腑に落ちないことが多くて😭
    血液検査終わったら別の先生にも聞いてみます😭

    • 11月20日
さと

うちも下の子が昨日全く同じ症状が出て今日血液検査して来週結果が分かります。昨日卵の卵黄をあげてから3時間後に大量嘔吐しました。蕁麻疹も出てないです。2週間前にも卵食べて3時間後に嘔吐して病院に行ったら下痢もあるから胃腸炎かもと言われて風邪だと思ってたんですがまた卵食べてなったのでアレルギーかなと思っています。今日見てもらった医者は卵アレルギーの可能性あるねっということで検査してくれました。

  • なな

    なな

    わわわ!全く同じです!
    うちも胃腸炎を疑われてたのかも🤔部屋を隔離されました😂でもその割に胃腸炎に対しては何もしてくれませんでしたが、、

    アレルギーの検査、来週同じくうける予定です。
    原因が分かると安心ですね😭

    • 11月20日
あみ

はじめまして☆その後結果はどうでしたか??今、下の子が同じ症状で困っていますので教えていただけると嬉しいです😆

  • なな

    なな

    結果、卵白はクラス2でした!
    ただ、オボムコイドと呼ばれる卵白の主なアレルギー源は反応無しでした!

    先生からはこの数値で卵白アレルギーとは言えないけど、念の為少量を週に2.3度食べさせて行きましょうと言われました。今は11gまで食べれるようになったものの、調子の悪い時なのか?たまに緩めのうんちをしたりお腹を痛そうにする時もあります😢

    • 4月1日
  • あみ

    あみ

    そうなのですね😱
    わざわざお返事ありがとうございます☆私も病院に行ってみようと思います。

    • 4月1日