※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ココロ・悩み

保育園で育休中の上の子について、担任の先生に服の整理方法を指摘されてショックを受けています。自分のやり方が汚いと思われているのではないかと不安になっています。

上の子を育休中で保育園にいれてます。
担任のベテラン先生に結構色々なことを注意されます。
靴のサイズが大きいとか、服が小さい、お弁当のおかずがちょっととか…いままではすみません気をつけますって思えたんですが今日は服とかいれるカゴをもう少しきれいにまとめていれてくださいと言われました。
正直、は?って思ってしまって、自分なりにエプロン、半袖、長ズボン、長袖ってわけていれてました。
なので「え、まとめて入ってないですか?💦」って言い返してしまい。「忙しいなら大丈夫ですよ」といわれ、「いや、やります」と言い整理しました。
色々な種類をぐちゃぐちゃにいれてたら言われても仕方ないけど今日はなんだかふにおちなくて…
たしかにみんなきれいにいれてたけど、わたしのいれ方は汚いんだな。なんかショック。
育休中で家にいるくせにちゃんとできてないとか思われてるのかな…

コメント

はじめてのママリ

靴は歩くとき危ないかな〜と思うのでまだ分かりますが、お弁当のおかずに口出してくる時点で「は?」ですね😅

ベテラン先生は園の主任さんとかですか?でなければ、上の方に「これまでこのようなご指摘を度々いただいておりますが、ほかの先生やクラスでも同じ基準でご指導されていらっしゃるのでしょうか?差し支えなければ、どのようなお弁当の内容やカゴのしまい方でしたら良いのか見本になるものをお見せ願えませんか」とか聞いてみます。

そこまでくるとちょっといちゃもんに感じてしまって嫌です…😭