※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
子育て・グッズ

離乳食を早めに始めたいけど、旦那が反対。楽しみにしていたけど、旦那も楽しみにしている。遅くても大丈夫?

離乳食そろそろ五ヶ月だしはじめたいのですが、旦那が反対してます😭💦

六ヶ月からのほうがアレルギーがでにくいってきくしもう少しあとにしたら?

って感じです
離乳食を作るのも旦那だし(旦那も作るの楽しみにしてる)
正論なんですが、楽しみで食器とか集めてワクワクしてたので寂しくて😢😢
やっぱり遅いほうがいいんですか?

コメント

ブル

アレルギーの心配ありますよね。
でも、市の離乳食講座で話を聞いたときに最近の研究では遅くなればなるほど発症するって言ってましたよ。
たんぱく質がアレルギーが出やすくて気をつけなくちゃいけないので、少しずつって話でした。

離乳食って最初は食べる練習だから、始めてみてちょっとお休みでも良いと思います。
私も始めたばかりですけど、目安量より食べないので、食べれたら良いや~ってやってます。

さしみ

いまはなるべく5ヶ月からで、遅くとも6ヶ月からとなっていますよ💡
上の方も仰っていますが、遅いほうがアレルギー発症しやすくなるみたいです