※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃー
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが寝返りをすることは早い場合もあります。吐き戻しについては窒息の心配があるので気をつけてください。

生後1ヶ月、38日目の赤ちゃんです。
夜中の授乳後ゲップが出てなかったので体ごと横に向かせて寝かせたのですが、朝起きたら普通に仰向けになって寝てました😅笑
よく足でモゾモゾしながら体勢を直そうとはしてるのですが、1ヶ月でそんなこと出来るのですか?
そして洋服に吐き戻したあとがありました。窒息したら怖い😩😩😩

コメント

まりり

うちの子も横向きに寝かしてもすぐ自分で仰向けに戻ってしまいます😂頭とか足とかを使って器用にもどるんですよね😂

• みっふぃー

みっふぃー

やっぱりみんな動くのですね😂そうです、頭とか足とか使ってます😂可愛いけど夜中はやめてほしいと思っちゃいました😭笑

• 11月20日
  • まりり

まりり

この前は朝起きたら布団から飛び出してちょっと離れた壁のところで寝てました😂横で寝てるはずなのに見たらいないし一瞬焦りました💦どうしたらそうなるのか、、笑
    寝返りしだしたら心配で寝れないんじゃないかと思ってます😂

• 11月20日
  • みっふぃー

みっふぃー

すごいですね😂うちはまだそーゆうことはないです😂
    寝返りし始めたら本当怖いですよね😵!

• 11月21日

意外に赤ちゃんって動きますよね🤣息子も仰向きのまま90℃回転して寝ていました(笑)
吐き戻し多いと心配ですよね😭

• みっふぃー

みっふぃー

90度回転は笑っちゃいました(笑)ちなみに何ヶ月の時ですか?

• 11月20日

退会ユーザー

つい最近なので、生後20日くらいです🤣

• 11月21日
  • みっふぃー

みっふぃー

生後20日でそんなことができるのですね!!😂
    可愛くて笑っちゃいますね😂

• 11月21日
みー

背中に巻いたタオルなどでガード作りましたか😄?
うちの子も仰向けに戻ったり逆に丸まって横向いてたり産まれた頃から多少はしてました😇

• みっふぃー

みっふぃー

昨日はしてませんでした😭ガードしても戻ってたりすることもあります😩
    やっぱりみんな動くのですね😂ありがとうございます😊!

• 11月20日

うちの子も整合的10日くらいの時点でめちゃくちゃ足を動かしたりしていて、朝仰向けに寝かしていたのに、朝起きたら壁に向かい合うように寝ていたり、ベッドインベッドだったのですが、下にずり落ちて頭落ちかけたり、90ド回転したりしてました😅

• みっふぃー

みっふぃー

よく動きますね😂想像すると可愛いです☺️けど頭落ちかけるのはちょっと怖いですよね😵!

• 11月20日
ママリ

ゲップしてても寝てる時に、吐き戻しします😣
ピュッと吐く音が聞こえる時もあれば、静かに吐いていることも…
最初は心配してましたが、一晩に何度も吐くので窒息はしなさそうです😅
これからの季節は服が冷たくなるので風邪が心配です😭

• みっふぃー

みっふぃー

さっき授乳を終えゲップでた!と思って横にしたら吐き戻ししました。笑
    何度も吐くのですね😭やっぱり吐き戻し多いですよね😭
    わかります!洋服冷たくなって風邪ひくのも心配です😩

• 11月20日