※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるぱかさん
子育て・グッズ

15キロまでの子供を乗せる前後の安全性について相談です。12キロで体重が増えず、15キロは何歳ぐらいか知りたいです。レインカバーの購入も検討中です。

子乗せ電動自転車乗ってる方で、後付けのフロントチャイルドシート使っていた方。

何歳まで乗せてましたか?
ギリギリの15キロまで使いたいなと思ってますが、レインカバーなくて、購入しようか迷ってます。
後ろのはレインカバーあるのでもう後ろに移行でもいいっちゃいいけど、前の方が安心なので💦
今12キロで体重ちっとも増えません!
15キロは何歳ぐらいですか??

コメント

deleted user

3歳7ヶ月で14kgちょっとあります!
自転車は前に乗りたがるので乗せますが4歳になったら身長的(運転している私が前見えなくなりそう)にも乗せおろしもキツイかなって思ってます。

  • あるぱかさん

    あるぱかさん

    けっこう長く乗れるんですね!
    よかったです!
    本人は後ろに乗りたがるんですが、まだ親が不安です😅

    • 11月20日
NAO

12キロですが後ろが好きなので後ろばっかりです。
雨の日は前に乗せてますが3歳半ぐらいまでかなと思ってます…

  • あるぱかさん

    あるぱかさん

    思っていたより長く乗れそうでよかったです!
    うちの子も後ろ乗りたがるんですが、私の締め方が悪いのかベルトが緩くて、まだ不安です💦

    • 11月20日