※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

首が座っていなくても、インサートがあれば抱っこひもで縦抱っこが可能ですか?

新生児から使える抱っこひもを持っているのですが、首が座るまでは横だっこのみ、座ってから抱っことおんぶができるものです。インサートがあれば、首が座ってなくても縦抱っこで使えますか?
使ったことがなく基本的な質問ですみません😂

コメント

あんこ

抱っこ紐によると思うので、ブランドや型名を補記しないと回答しにくい気がします💦

• あかり

あかり

西松屋の buddy buddyというブランドです!ご存知でしたら教えてくださいm(_ _)m

• 11月21日
ポコ田ペペ子

どこのメーカーの何て名前の抱っこ紐ですか?
横だっこで首座りからおんぶだとアップリカのコラン系なのかなとは思うんですが…

• あかり

あかり

西松屋の buddy buddyってご存知ですか?💧

• 11月21日
  • ポコ田ペペ子

ポコ田ペペ子

西松屋オリジナルだとわからないですが、私が知っている普通のバディバディなら新生児のときに横抱きで使えますが板みたいなのを使って横抱きのみです。
    バディバディは首が座るまでは横抱きしか出来ないです💦

• 11月21日
ゆうか84

他の方がおっしゃるように、どの抱っこひもかわからないとわからないのですが、私が知っているものでは、アップリカのコランハグなどは、インサートは存在しないので、新生児期は横抱っこのみです。
エルゴは、インサートがあれば首すわり前から縦抱っこできますが、そもそも横抱っこはできないはずなのでひかりんさんが持っているものと違いますよね?
ベビービョルンは、インサートなくても首すわり前から縦抱っこできますが、これも横抱っこはできないはず…。
あくまで一般的なもので、同じメーカーでも型によって違うかもしれませんので、間違っていたらごめんなさい。

• あかり

あかり

インサートがないやつもあるんですね😂
    西松屋の buddy buddyというブランドのものをプレゼントでいただいて、横だっこが難しかったので縦に抱けたらいいなあと思ったのですが、、

• 11月21日
  • ゆうか84

ゆうか84

そうだったのですね。
    ごめんなさい、わからないです。

でも、横抱っこは使いづらいですよね。
    私も、コランハグの前のモデルを持っていますが、横抱っこは使いませんでした。

• 11月21日