※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みき☆
子育て・グッズ

ショッピングモールの授乳室でミルクを作っていたら他のママに笑われ、気分が悪くなった。育児経験が少なく手探りだったので、馬鹿にされたようで傷ついた。

もう2年くらい前の事で誰にも話したことが無く、未だにモヤっとしている事があるので吐き出させてください。

息子がまだ生まれて半年くらいで、ショッピングモールの授乳室での出来事です。

私が給湯場でミルクを調乳しようとミルク缶をバックから取り出して作っていた時に1人のママさんに「すごいですねwww」
と言われて笑われて、その瞬間はなにに対して笑っていたのか気付かず笑顔で受け流したんですがミルクを作っているうちにだんだんと笑っていた理由に気付き、私がミルク缶ごとバッグに入れて持ち歩いている事に笑っていたようです。

そのママさんはその後も自分の子のオムツを替えながらヒソヒソと旦那さんと笑いながら話していて、とても気分が悪くなった事が今でも忘れられずにいます。

よく考えればミルクを小分けに出来る容器あるのに当時の私は育児も手探りで、両親も他界しているので育児に関して教えてもらえる人が本当に少なく、分からない事だらけでした。

確かにミルク缶ごと持ち歩いてる人見たらちょっとびっくりするかも知れないけど馬鹿にしたように笑ったりしてとても感じ悪いと思いませんか?

すごく小さい事で内容も伝わり辛いかもしれませんがずっと引っかかっていたので吐き出させていただきましたm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ

感じ悪いですが、私でもカバンからミルク缶出してたら二度見しちゃいます😅💦
やはりそのあと旦那に言うかもしれないです(^^;

ママ

え。私普通にミルク缶ごと持って行きましたよ😂!!!
キューブタイプも持ってますし、分けるためのミルクストッカーも自宅に沢山ありますが、帰省したりしている時は沢山使用するので、小分けにするのも嫌なのでミルク缶ごとでした🙆‍♀️
ヒソヒソとかイラッとしますね!子育て中って色んな人の視線気になりますよね。とても感じ悪いです。
子供が生きてるだけで丸儲けですよね😊♡

• ☆みき☆

☆みき☆

せめて私の居ない所でヒソヒソしてよって思いました😓
    その時の私はものすごく過敏になっていたので当時は傷付きました。
    だから自分がもし、ちょっと変わった言動をしているママさんを見掛けても人それぞれなんだと思うようにしようにして、笑ったり、好奇な目で見ないようにしようと思いました☆

• 11月20日
みー

カバンからミルク缶出てきたらびっくりはしちゃうかもですが、わざわざ凄いですねとか言わなくてもいいですよね!
そして旦那さんとヒソヒソ話もイラっとしますねー😤

• ☆みき☆

☆みき☆

旦那さんもチラッとこっちを見ながらママさんの話を聞いていたのでもろに私の事話してるじゃんと思って当時はものすごく腹が立ちました🤬
    変わった人が居てもスルーして欲しいです。
    まぁ、女子はみんなヒソヒソ好きですもんね(笑)

• 11月20日