※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫婦喧嘩で精神的に追い詰められ、金品要求してもいいか相談中。要求が適切か、許せない時の対処法を教えて欲しい。離婚は考えていない。

夫婦喧嘩で気持ちの落とし所が分からないから金品要求っていいと思いますか?

10:0で夫が悪いです。
不貞行為などでは無いです。

自己判断だけではなく、自分に有利な感じではなく客観的に話して誰に聞いても(友人、男性含む同僚、ネット上)そう言われました。

私は喧嘩内容で仕事を何度も早退させられたり、無駄なお金を払ったり、無駄な苦痛を味わったりしてメンタルもやられて精神科にかかり、ストレス性の不眠や体調不良になりました。

許して再構築したいのですが、これだけ自分に害があったのに紙よりもペラペラな夫の謝罪だけで許す事も出来ません。
正直夫にも何かしらの打撃を与えたいと思っています。

喧嘩で使わされた費用、早退して給与から減額された分、慰謝料(3000円×◎日)で計数万円請求しました。
流石に5万円以下です。

そんなに金が大切なの?😅
とか嫌そうな顔をして言われましたが、私も無条件で許す気になれません。

皆さんはどうしても許せない時どうしますか?
私の要求っておかしいですか?😔
離婚はしない前提で教えてください。

コメント

☺︎

喧嘩の内容がわからないのでなんともいえませんが、お金では請求したことないです。
例えばご飯つれてってもらったり、洋服かってもらったりですかね🙄
でも向こうが同意しないのなら、金に汚いと思われるかもしれません🤷🏼‍♀️
喧嘩で使わされた費用がよくわからないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今物欲が無いので具体的には思いつかないのですが、あればご飯とか物にしたいです😔

内容が複雑過ぎて書ききれないのですが、夫が原因なのに汚い菌扱いされて不要な検査や治療を受けさせられました。
    風邪とかインフルとかではないので今後為になるものでは無いです。

• 11月20日
まぁ

再構築するのであればお金を請求するのはどうかな?と思います。
喧嘩の内容は分かりませんが、どうしても許せないのならもう少し話し合いをしたらいいのではないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話し合いしても国語力と語彙力に乏しくて「ごめん、悪かった(棒読み)」しか言いません…😔
    何処が悪いと思った?どう思った?と聞いてもです。
    いつまでも腑に落ちないので金品もしくは物という事に…。

• 11月20日
にゃー

お金の請求は無いですが欲しいもの買ってもらいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は具体的に欲しい物は思いつかず金額にしましたが、物とかにしてみます…!

• 11月20日
piko

再建築したいんですよね?
それならお金の要求はしないです。
要求するならお金もらって離婚、離婚しないなら水に流す。だと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内容的に離婚案件にはなり得ますが…。
    世の夫婦は仮に不貞行為に相応する様なトラブルがあっても水に流して再構築出来るのでしょうか😔

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

現金貰っても…と思います💦
再構築したいなら、旦那さんのおごりで美味しいもの一緒に食べるとかさどうですか??
5万じゃ足りない位のレストランで😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ち込みすぎてて直ぐに欲しい物やして欲しい事が思いつかなくて取り敢えず金額を提示してました😵
    下手したらケーキ1個とかで許して☆とか有り得そうでした😰

美味しい物を食べたるのはいいですね😋

• 11月20日
みいこ

私は喧嘩して完全に旦那が悪かったので
プラダの鞄欲しかったの
買ってもらいましたよ☺‼笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鞄いいですね😏笑
    似たエピソード聞けて嬉しいです🙇‍♀️

• 11月20日
ままりん

わたしなら日帰り温泉旅行かなー(*´-`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね🤗
    心も身体も癒されて汗と一緒に流したいです😭

• 11月20日
ふうこ

五万程度の出来事なんですね
だったら三万でいい思いして
2万分はこれから先の人生で
もし何か起こった時の嫌味貯金にしておくかも笑

五万貰ったとしても消えるものに使った方がいいかも?
物だったら見たら思い出しちゃいませんか
それか五万と自分のお金ちょっと出して
思い出を塗り替えてから家のものを買うとか!
夫の方はそれを戒めとして見るけど自分のためにも使うものだから嫌な思いはしないし
自分は少しのお金で欲しいものが買えた!とうきうきになるし笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士とか法的措置を取ればそれなりに…という感じですが、離婚しないなら家計が苦しくなるだけなので…。

半分使って、半分嫌味貯金いいですね😏
    あまり物に思い入れとかは沸かない方なので多分大丈夫かと思います!
    夫の戒めになればいいですが😭

• 11月20日
まぁ

気持ちわかります。
こちらは悪くないのに、いっぱい傷付いたり精神的に辛くなったりしているのに、相手は何も変わらず今まで通り普通にされているのって腹立ちますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感いただけて嬉しいです…😭
    こっちはボロボロなのに旦那がノーダメージなのが許せないと思う自分にも自己嫌悪してました😢
    愛があっても打撃を与えたいです😡

• 11月20日
たろうちゃん

大変でしたね😭
落とし所、大切ですよね、お互いにとって。
被害者が気持ち落ち着けるためにも、加害者が罪を意識するためにも。
ずっとグチグチ言うのも夫婦仲悪くなって別の問題につながるので、一旦スッキリするの大切だと思います←コレを旦那さんに言って、前向きに処罰w受けてもらいましょう!

ウチも似たような?ことあったのですが、その時は
仕事モードで、顛末と始末を文章に残しました。←焼肉食べながら、LINEにおこさせ、送らせました。
そして、お小遣いから焼肉奢らせて、高い肉(と言っても安いチェーンですが)食ってやりました!!🤣

予算5万なら、温泉旅行にでも連れてかせましょう!!🤣

家族仲良く過ごせますように🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    私も働いているのでお金が超必要という訳では無く、旦那へ打撃というか処罰の意味も込めて要求しました…笑

高いお肉も旅行もいいですね🤤
    ありがとうございます😊

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

もう仲直りしたと思いますが、私は有りだと思います。再構築するためにも、お金を貰って、スッキリしてから水に流すってことですよね?うちも似たようなことがあって、どうにも許せないので、30万を支払ってもらっています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    仲直りしました!
    スッキリ現金を貰って… (笑)
    無条件だと反省しなさそうだし😓

• 12月17日