※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sou1205
お金・保険

クレジットカードの返済に困っています。支払いが厳しくなり、カード会社に相談すべきか悩んでいます。主婦なので旦那さんに影響はあるでしょうか?

ショッピングやキャッシングのクレジットカード返済について質問です( > <。)
当方主婦で収入や貯金ゼロ。毎月生活費(食費、学校費等)12万円を旦那さんから貰って生活していますが、先々月からカード会社2社で少しずつ使いすぎてしまって、、、(増税前の無計画な買い物等)今となっては後悔しかないです。くだらない事に使ってしまって旦那さんに申し訳なくて申し訳なくて、、、
支払いも一括が厳しくなりリボや分割にして払っていたのですが、今回生活費だけじゃ足りないくらいの支払いになってしまいました。とてもじゃないけど、旦那さんには言えず、、、親にも頼れない状況です。
自業自得なのですが、こういう場合カード会社に連絡して請求額を1回で払えない事を相談したらどうにかなるでしょうか( > <。)?
主婦なので旦那さんに影響があるのでしょうか??(旦那さんのカードが使えなくなったり、貯金を差し押さえられる等)
分かる方いたら教えていただけるとありがたいです(泣)

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

そのカード名義はどなたですか?
ご主人のカードなら本人がカード会社に連絡しないとダメですよ。

• sou1205

sou1205

コメントありがとうございます。
    私名義のカードです。

• 11月20日
®️

カードの請求額は確定してしまったのであれば、払えないです…と会社に相談しても何とかしてくれません。
分割やリボにしてやりくりするのはいいですが、それではいつまでたっても払い終えられませんし、膨らむ一方ですよ😰
私は学生の頃40万以上分割、リボで溜め込んでしまって…ずっと地道に返してましたが毎月の返済+足りなくなった分をまたカード使用しており、結局元金が減らず全額返すのに5年かかりました。本当に大変でした。
早めに旦那さんに相談するか、親を頼った方がいいと思います。申し訳ないと思うなら隠さないことです!

• sou1205

sou1205

相談してもどうにもならないんですね😰ネットで検索した時に延滞や未払いよりマシだと書いてあったので相談しようとしてました。旦那さんにはどうしても言えないし、親も金銭面では頼れないので他の方法を考えてみます😭

• 11月20日
  • ®️

®️

私も1ヶ月13万とかよく支払いしてましたが、たまに使いすぎて電話したことあるのですが確定したら無理って言われたことあります…。バイトしてたので何とか払えるっちゃ払えたので粘らなかったのもありますが😰
    もしかしたらカード会社にもよるかもしれません…

どのような状況かは私も分かりませんが、どうにか内職等で借金を減らせるように祈っております。。

• 11月20日
  • sou1205

sou1205

そうなんですか😰支払いだけするのは何とか出来そうなんですが、そうなると手元に現金が残らず生活費が0になるのでまたカードに手を出してしまう形になってしまって😫
    ちなみに使用しているカード会社はイオンカードと楽天カードです💦
    下の子がまだ小さく、両親も遠方なので頼れず、パートは厳しいので別の収入方法を探してみます💦
    体験談をお話していただきありがとうございました😭

• 11月21日

12万を越す請求ということですか?

ここまで金額が膨れ上がってしまっては、正直に話すしかないと思いますよ💦

カードのリボや分割は金利も消費者金融並に高いですし、無駄です😥

旦那さんに相談して、一括で一旦返してもらって、パートか内職をして少しづつその分のお金を返してはどうですか?

• sou1205

sou1205

そうです💧12万を越す請求です。
    旦那に相談を考えたのですが、やはりどうしても言えなくて、、、自分が悪いのですが、金銭の問題は仲が悪くなるのではないかと不安で。安定した収入はないですが内職のようなもの(5千~2万)はやっています( > <。)

• 11月20日

旦那さんに正直に話す、もしくは、恥を覚悟で親に頼るしかないと思います。1回でも払えないとCICなどの信用情報に記録されブラックリスト入りです。リボ払いは利息だけ払って元金が全然減らないので(カード会社が儲かるような仕組みになってる)ので、絶対に手をだしちゃだめです!!

• sou1205

sou1205

コメントありがとうございます。払えない金額のリボや分割はダメですよね😭分かっていたのですが気づいた時にはやってしまってました。
    旦那に話そうと何度か考えましたが、色々あってどうしても言えず、、、親も頼れる感じではないので無理な時はカード会社に連絡してみようと思います。

• 11月20日
みんてぃ

私なら旦那が稼いだお金で無駄な利息払うほうが申し訳ないので、旦那に話しますね…
信用情報に傷がついたら取り返しがつかないですよ。(年数経てば一応消えますが…)

• sou1205

sou1205

確かに無駄な利息を旦那さんの給料で払っている方が申し訳ないですよね😰

• 11月20日
ママリ

生活費12万を少し越えた請求額になったということでしょうか?まだそれくらいなら正直に旦那さんに打ち明ければすぐ返せるはずです。
今後分割で~とか後回しに~は利息が膨れ上がってしまうので絶対やめましょう😣
11月中にすっきりさせたほうがいいです✨

• sou1205

sou1205

そうです💧12万を少し越えた請求額になってしまいました。
    旦那さんに正直に言いたいのですが、金銭面でとても厳しく、必要な物でもすぐに買わないような人で、私とは正反対で良かったのですが、他にも言えない理由があって相談できずこちらで質問しました😰

• 11月20日