※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたま
サプリ・健康

妊娠中の頭痛について今日かなりひどめの片頭痛?が起きて、4時間ぐらい…

妊娠中の頭痛について

今日かなりひどめの片頭痛?が起きて、4時間ぐらい横になって冷やしても良くならず、しまいには嘔吐😖
カフェインが良いと聞き、コップ半分ほど紅茶を飲んだらピークより良くなった気がするのですが、頭痛発生から8時間ほど経った今でもじわじわ痛いです😖

病院に行くとカロナールを処方していただける、というコメントをいくつか見たのですが、私はカロナールアレルギーらしく、カロナールを飲むと吐き気があります。

皆様の頭痛の対処方法、お教えください😞

コメント

ぱーら

私も妊娠中偏頭痛酷くて吐いたりしてました💦
カロナールでも効かないことがあり、その時は助産師さんにアイス枕で頭を冷やすといいと言われ冷やしてましたよ😊

• こたま

こたま

コメントありがとうございます!
    やっぱり冷やすの効くんですね🥺
    アイス枕の購入検討します!

• 11月20日
みー

私はですが肩こりや目の疲れから来ていたので暗い部屋で横になって自分で肩やこめかみをマッサージすると良くなります🥺
あと私は冷やすより温めます💦
あと水分が足りないとなるというのも聞いたことあるので出来るだけ水分とります!
なにが原因の頭痛かによって対処法が違うと思うので原因わかるといいですね😭

• こたま

こたま

たしかに目の疲れと肩こりあります!!マッサージと水分試してみます!
    今回はズキズキ系の痛みだったので、過去の経験から冷やしました!

• 11月20日
  • みー

みー

目の疲れと肩こりあったら血行が悪くて痛くなっている可能性もあると思うのでしばらく治らないようでしたら肩や首を温めるのを試してみるのもいいかなと思います☺️
    温めてマッサージすると眠くなって寝たら治ることもありますし😊

• 11月20日
かな

妊娠前からよく偏頭痛になっていました。
妊娠中の今は産婦人科で処方してもらった漢方を飲んでいます!
飲んだら治るってよりは飲まないよりいいかなってレベルで痛い時は痛いです…💦
あまりに痛い時は眠れないので、保冷剤でこめかみや首の動脈あたりを冷やしてます!
少しは落ち着くかなって感じです!
お風呂に入っている間は痛みを感じない時もあるので、冷やすのか温めるのかは試行錯誤するしかない状態です💦
何しても痛い日もあれば、全然痛くない日もあるし睡眠の質やホルモンの影響かな〜と思ってます💦😥
お互い頑張りましょう😣

• こたま

こたま

漢方はやはりそんなに効かないんですね😖いつもはイブA飲んでたので、物足りなくなっちゃいそうです😂
    お互い頑張りましょう😢

• 11月20日