※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
お金・保険

育休中の年末調整について質問します。年収150万円で所得税かかるか、生命保険控除を書いた方がいいですか? 控除関係ないですか?

育休中の年末調整について質問します
いまは育休中ですが今年の収入は150万ほどありました⭐️

会社から書類をもらって判子だけ押してねーって感じだったのですが、103万は超えているので所得税かかるので生命保険控除とかも書いた方がいいですよね?
それともこれくらいの年収なら控除関係ないですか?

コメント

みかん

書いたほうがいいですよ⤴️旦那さんの方の年末調整の紙にも奥さまの収入書かれましたか?

• うー

うー

回答ありがとうございます⭐️

そうですよね!!
    書きすぎになっちゃうかもしれないけどいつも通り書いて提出すればいいですよね✨

主人の方にも書きました👍
    収入証明の書類も出さないといけなくてちょっと面倒でした😅

• 11月20日
  • みかん

みかん

大丈夫ですよ⤴️うちも書きました😊旦那さんのほうに収入証明もいるんですね💦うちは産休入るまでの月給足したやつ書いただけでしたが…会社によって書き方が多少違うようで😥

• 11月20日
  • うー

うー

うちも前回の育休の時にはこんな証明必要なかったのに💦と思いながら書類用意しました😂

さっそく今日生命保険のところも書いてしまおうと思います⭐️
    ありがとうこざいました💕

• 11月20日