※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

寝かしつけ中息子が寝ない時にイライラしてしまい、旦那に注意された。イライラ後は後悔する。今日はワンオペ育児だった。

はぁー、、寝かしつけ中なかなか寝ない息子にイライラしてしまった。
イライラしてたら旦那に「子どもに当たらない方がいいよ」って言われた🤣
そんなこと分かってる!!イライラした後、すごく後悔する。
今日はワンオペ育児だったからかな〜。

コメント

ままり

寝かしつけるのを諦めて寝たふりしてみるのはどうでしょう?
私も上の子の時最初の方、自分の時間もほしいし家事もしたいしって寝かしつけるのに必死で、寝ない息子にイライラして、必然的に家事もできなくて何もできない自分にイライラ、、全てが嫌になって旦那に伝え、家事はできる時にできる人がするようにしよう!ってことになり、寝かしつけよう!と思わず、寝室に連れて行って暗くして終わり!にしてから心がすごーく楽になりました。
今も2人とも寝かしつけほぼなしです。上は特にトントンすると喜ぶタイプだったので😅
下の子はとにかく私の近くにすり寄ってきてちょっとだけトントンを欲する時があるのでその時にだけトントンします。あまりに寝なければトントンもやめて寝たふりです。(そのまま寝落ちすることも多々ありますが)
あまり気負いしないのもおすすめです😊
夜泣きはできる限りの手を尽くしてダメな時は気がすむまで泣かせています😊

• みー

みー

ありがとうございます!
    そうです!自分にも子どもにもイライラしてしまいます😢
    そうですね!寝かせようとはするのはやめます😂

• 11月21日
さきいか

なかなか寝てくれないとイライラしますよね😭

• みー

みー

共感していただいて嬉しいです😭

• 11月21日
  • さきいか

さきいか

私も息子が遊びたがって全然寝ない時期があって
    2時間や3時間もかかっていたときに
    もう!!お母さん寝るよ!!
    とかキツく当たったことあります😭

• 11月21日
みお

すごくわかります!
うちは完全ワンオペなので、「じゃあお前がやれよ!毎日やってみろよ!」って思います、、、
加えて、家事も育児もしないくせに横から口出ししてくるので目で殺してます、、笑

娘も可愛いんですが、3日に1回、寝かしつけ中に私の睡魔が勝つとイライラしてしまいます😱

• みー

みー

ほんっとにそうですよ!!
    口は出すけど何もやらんのがムカつきますよね😂

• 11月21日