※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
妊娠・出産

臨月で痛みがなくて心配しています。同じ経験をされた方、前駆陣痛がなくても本陣痛や破水で出産された方、教えてください。

ご出産を経験された方に質問です。
私は今38週なのですが、今までにお腹が張る経験すら数回で、前駆陣痛と言われるものを恐らくまだ経験していません💦
臨月なのにびっくりするくらい痛みがなくのほほんと過ごしています🙄

胎動もやや減ってきたものの毎日感じていて、検診では週数相当で赤ちゃんは順調に大きくなってくれているようなのですが、経産婦さんでこのような状態でご出産された方いらっしゃいますか??
もしそのようなご経験をされた方は、前駆陣痛無く本陣痛が来たり、破水が起こったりでご出産されたのでしょうか?
教えて下さると嬉しいです😌🍀

コメント

🧸

本陣痛が来る前日まで前駆陣痛なかったです!
おしるしが出てから前駆陣痛が来てその日に本陣痛に繋がりましたよ🙆🏼‍♀️

• えりな

えりな

🧸さんはおしるしからの前駆陣痛→本陣痛だったんですね!
    皆さん結構この週数だと前駆陣痛を経験されているようだったので、私は全くなく不安だったので安心しました💦
    貴重なご経験をお教え頂きありがとうございます😊❣️

• 11月20日

私も39週で出産したのですが、
予定日までの最後の妊婦検診の時に痛くもないのにいきなり今日から入院しよっか!って言われて
入院室に行ったら着替えされられてそのままその日に出産になりました😅

ほんとに入院する!ってなって痛みもないのに分娩台に寝かされたら少しずつ痛み出してきて…😖💦
きっとその日の内診でやられたのかな〜とか思ってます😅

なので、きっと検診日の内診などで陣痛が来たりすることもあると思います(*・ω・)…‼️

楽しみですね♬頑張ってください(﹡ˆoˆ﹡)

• えりな

えりな

ミクピさんのようなご経験をされる方もいらっしゃるのですね!初めて知りました😮!

今のところ私も内診の時は全く何も言われてなくて、子宮口はちっとも開いてないって事なのかな?と勝手に思っています。(元々口数がかなり少ない先生なので分かりにくくて…(笑))

早く会いたいような緊張するような…今は複雑な気持ちですが、こうして皆さんからご経験を聞けると安心します。
    貴重なご経験をお教え頂きありがとうございました😊❣️
    出産頑張ります☺️✨

• 11月20日

退会ユーザー

私も産む前まで子宮口も全く何も言われなくて、戸惑ってました…🤣

出産ってほんとにいつ何が起こるかわからないなって思いました🤔💦

ほんとに頑張ってください☺️💕

• 11月20日
ぽん

まったく妊娠中張りを感じたことがありませんでした!!
張りってなに?状態です😳

予定日超過し促進剤使いました!!入院間際で前駆陣痛ありましたがすぐ遠のいてしまい、ん?前駆陣痛?今の?みたいな感じでした😅💦

• えりな

えりな

私も同じで、本当に今までに数回ちょっと苦しいな?張ってるのかな?程度しか張りを経験してなくて😅
    いきなりおしるしだったり破水の場合もあるとは思いますが、あまりに前駆陣痛すら何も無いので皆さんにお聞きしたくてご質問させて頂きました😌
    いつどうなるかは赤ちゃん次第ですもんね🍀
    貴重なご経験をお教え頂き、ありがとうございます😊❣️

• 11月20日
うー

1人目の時には前駆陣痛全くなかったです⭐️
2人目は予定日になってようやく前駆っぽいのがあったけどそのあとまた何事もなく1週間すぎました😅
3人目は前駆っぽいものも何度かありましたが、胎動は分娩中ですらありましたよ⭐️

• えりな

えりな

やはり3人のお子様それぞれご経験された事が違うんですね!
    それに分娩中にも胎動があるなんて初めて知りました…😮!!
    まだまだ知らない事だらけです😯
    出産はお母さんも赤ちゃんも共同で頑張ってされる事なんだなとお話を聞くと改めて感動します✨

前駆陣痛が全てだとは思ってなかったのですが、今回色んな方のお話が聞けて安心しました🍀
    うーさんのご経験談も本当に勉強になりました☺️
    貴重なご経験をお教え頂き、ありがとうございました😊❣️

• 11月20日
ゆきの

前駆陣痛というのを一切経験しないまま予定日超過で出産しました。

予定日翌日の検診で生まれる兆候なしと言われ、ガッカリしながら帰宅→夕方、なんだか下腹部がピリピリするなぁ→夕飯を食べてると、出口付近がジーンとする痛みに変わる→測ったら10分くらいの間隔だったので、22時頃支度して入院→まだあんま痛くないなら帰れば?と言われたものの、どんどん激痛になり、そのまま翌日5時に出産、って感じでした😅

結局、前駆陣痛ってなんのこと?という感じなので、次機会があっても、前駆か本陣痛か全く分からない自信があります笑

• えりな

えりな

お返事が遅くなってしまいすいません(>_<)💦

ゆきのさんは生まれる兆候無しと言われてその日に本陣痛を経験されたんですね…!
    私も今全く兆候が無いので、まだ大丈夫かなぁなんて呑気に過ごしていますがいつどうなるかなんて分からないですよね😅
    陣痛や出産はきっと今までに経験したことのない痛さなんだろうなと思うと、きっとこれがそうなんだ!と気付くだろうなと思う反面怖くもなります…🙄(笑)
    でもそれを乗り越えて皆さんお子さんとご対面されてるんですもんね🥰本当に尊敬します。

私もきっとこのまま前駆陣痛は経験しないまま出産するのかなぁなんて思っています🤔
    貴重なご経験をお教え頂き、ありがとうございました☺️❣️

• 11月23日
ちゃんま

私もお腹が張るって言うのがあまり分からず、予定日の3日前くらいにどうやら前駆陣痛らしき張りがあったようなので検診のときに先生に言われてようやく気づく程度でした😅

その後多少張ってるのかよく分からないことはあったのですが予定日から3日過ぎた朝に少量お水が出てて、上位破水でそのまま入院、その日の夜に陣痛がじわじわ始まり日付跨いですぐ出産になりましたよ☺️

• えりな

えりな

検診で前駆陣痛らしき張りがあると先生に言われて気付く方もいらっしゃるのですね😮!!
    張りを感じやすい方と感じにくい方がいるんでしょうね😌
    ちゃんまさんのご経験談を聞かせて頂くと、本当に赤ちゃん自身がが産まれるぞ!って準備を経て産まれてきたんだなぁって思います!
    お母さんとの共同作業だなぁと…本当に感動します🥰

陣痛や出産って本当に十人十色で皆さん違い、色んな思いやご経験をされてご出産されたんだなぁと今回質問させて頂いて勉強になりました。

• 11月23日

私も出産する前日まで、お腹が張る経験すらなかったです💦

出産の前の日に、胎動があまり感じなくて心配だったので、午前中に病院に行って診てもらったら、おしるしがあるよ!と言われました!
その時はちょっとお腹が張ってる状態でした。

それからは家でゆっくりしてましたが、たまに痛いなーと感じるぐらいで、お風呂に入ったら、ドロっとした出血がありました💦
夜中にだんだん痛くなって、前駆陣痛から本陣痛に繋がり、お昼に出産しました😊

ちなみに38w2dで出産しました👶

もうすぐ会えますね🥰頑張ってください😊

• えりな

えりな

まいさんはおしるしから出血だったんですね!それから前駆陣痛で本陣痛…私が経験していない事盛りだくさんです😮出産自体未経験なので当たり前なんですけど(笑)💦
    自分はどんな経験を経て出産をするのかなぁと、皆さんのお話を聞かせて頂くと考えちゃいます🤔

もっと動いた方がいいのかなぁと今週は結構歩いたんですが、やっぱり張りとかは殆ど感じずで明日で39週を迎えます。
    いつ会えるのか…不安もあるけどそれ以上に楽しみで。頑張ります☺️🍀

• 11月23日