※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
子育て・グッズ

最近、娘にイライラしてしまい、自分も嫌になる。娘が泣き続けたり無視したりしてストレスがたまり、関わりたいのにマイナスな気持ちが。楽観的に考えたい。


質問とかではなくただの発散的な感じです。
すみません🙇🏻‍♀️

最近、娘に対してイライラしてしまうことが多く
自分のことが嫌になります😩💧

何もしてないのにいきなり泣き出し
えんえん言ってばかりで
何がしたいのか、どうしたのか聞いても
何も答えずで。。。
それなのにしてほしいことをしてくれない!
という感じで永遠に泣き続け
やっと泣き止んだと思ったら
話しかけてもフル無視で答えてくれず
無視されることにすごくイライラして
じゃあもういい好きにしたらいいよ知らないから
とか冷たいことをかけてしまうことも増えて💦

お風呂上がりのお着替えなども
まったく自分でする気がなく
その際も声をかけても無視して遊んでたり。

前まで気にならなかったのに
最近になって気になることが増えて
イライラして怒ってストレスが大きくなりました。
子どももだと思います😢

上の子もまだまだ甘えたい年だし
出来なくてもおかしくないのは分かってるのに
泣き声で下の子が起きてしまったりすると
さらにイライラ。。。

もっと下の子とも関わってあげたいのにとか
どんどんマイナスな気持ちが出てきて
ほんとにどうしたらいいのか😔💦
娘にはとても悪いことをしてると思います...

もっと楽観的に物事を考えないとですよね...🌨


コメント

みみ

毎日一緒にいるとそのような感情でてしまいますよね😭
だめだと分かりながら口ではもう怒っていて自己嫌悪m(_ _)m毎日です😭
二人のお母さんになってまだ5ヶ月ですし、イライラ試行錯誤するのは当たり前かと思います!
2歳からの成長は凄まじく大変さも増しますが感動もたくさんあります!育児頑張りましょう😁