※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

育児、仕事、家事に追われています。旦那の仕事が遅いため、ワンオペ育児で不安です。アドバイスをお願いします。

1歳.3歳の子供を育ててます。
旦那とは職場恋愛で結婚しました。
独身の頃は毎日仕事が遅くてもこれが当たり前なんだろう思ってましたが、、最初の会社だったので
家庭をもち、毎晩平均23時帰宅。
収入も低所得なので私も週2、3働いてますが仕事、家事、育児に覆われてます。
会社で上に上がっても給料あがるだけで休みもほぼなく出張ばかりなのでこれから一緒にいるのに不安しかありません。
いっそうのこと離婚しようか考えています。

旦那さんの仕事が遅くてワンオペ育児の方何かアドバイスください。

コメント

ゆき

ワンオペだから離婚、って感じですかね?

まず離婚の理由として旦那様が認めてくれますかね?

あと、離婚したら何か改善されますか?
離婚したら当たり前ですがワンオペのままです。

もし離婚したらご自身も週2〜3の勤務ではやってけないと思いますが、今でも大変なのに大丈夫ですか?

ワンオペでも上手くいくコツは、ワンオペだからと悲観的にならないことです。
旦那いなくて育児。
たしかに大変ですが、育児を最優先して家事は多少手抜きすれば大丈夫ですよ💡

ちなみに我が家は、夫婦共働き、私もフルタイムですがワンオペですよ😃
近くに頼れる親族はいません。

☆★

うちも旦那は朝7時に家を出て、旦那の帰りは22時過ぎでフルタイムの共働きです。

私は自ら働きに出ていますが、今のご時世こんなものではないでしょうか❓

• ☆★

☆★

自分だけ大変と思ったら終わりだと思います。

周りの人を見回してみてください。世の中に自分以外にもっと大変な人は沢山います。

旦那様だって好き好んで出張ばかりしている訳ではありません。家族の為に頑張っている訳ですから。

ちなみに私は週5働いています。大変でも行けばお給料出ますから毎日通っています。

• 11月21日