※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園に通わせる予定で、プレに行かず他の集団生活に悩んでいます。息子は再来年幼稚園年少。公園や児童館に行く程度です。プレ保育に行くべきでしょうか?

幼稚園のに通わせる予定で、プレに行っていない方いらっしゃいますか?
プレには行かず、他の集団生活に行かれていましたか?
最近よく、「プレ保育」と聞くので、みなさん行くのかなぁと悩んでいます。
息子は再来年幼稚園年少さんです。公園で遊んだり、月に1、2回児童館みたいなプレイルームに行くくらいです。

コメント

プーさん大好き

上の子2人とも、年中から幼稚園入園です(長女は次の4月から)プレ保育、通ってませんでした。兄妹もいたり、友人の子どもと遊んだり、公園で遊んだりぐらいですね

• プーさん大好き

プーさん大好き

長男は幼稚園入園して困ったことはなかったです😊

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

プレに行かなくても困ることはなかったと教えていただけて、心強いです😄うちも友達の子とあそんだり公園なので、なんだか安心しました😊ありがとうございました😆✨

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

プレのない幼稚園なので行ってません!
公園や支援センターで同じくらいの子と関わるようにはしてます✊🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近よくプレに行かないの?とかプレ、プレ、、、とよく聞くので考えてしまっていました💦
    プレがないなら、公園や支援センターで関わりを持たせてあげたらいいんですね😆ありがとうございました😆✨

• 11月20日

プレに入ってるとそのまま年少入園できるけど、プレに入ってないと入園の倍率が高くて入れない可能性がある園もあります☺️
例えば年少クラスで60人だけど、プレに45人いたら、プレ無しの子は15人しか入れないってことだから、倍率上がります。
プレのある園で、その幼稚園に確実に入れたいならプレいっといたほうがいいよ、ってぐらいですかね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう感じでみなさんプレに行かれているのですね😊私も幼稚園いろいろ調べてみます😊
    プレがないなら無理に他の集団生活には無理に行かなくても良さそうですね😊
    ありがとうございました😆✨

• 11月20日
ゆ🧸🫧(27)

プレ保育を実施している幼稚園に通わせる予定ならプレ保育行かせた方がいいのかな〜って思います!
長男が今プレ保育に通いっていますが
入園はプレ保育に通っている子が優先ですし、何より4月入園の子たちと早くからお友達になれますし、やっぱり集団生活は子供にとって良い刺激になります🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどでした✨プレの子から優先にとのことで、私も幼稚園選び慎重にしていきたいと思います😊💦
    お友達との関わりは良い刺激になりますよね😊ありがとうございました😆🎵

• 11月20日