※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ajyu
子育て・グッズ

娘ちゃんは11ヶ月で保育園に通っている。完母だが夜は添い乳。仕事復帰後の卒乳方法について相談。フォローアップミルクはあまり飲まず、他人があげると飲むか不明。

来月からとうとう職場復帰になります。
11ヶ月の娘ちゃんがいます。4月から保育園へ行っています。
完母なのですが、離乳食もよく食べ日中はミルクもおっぱいもなしです。が、夜寝る前は添い乳をしています。夜中目覚めてグズグズな時も添い乳です。

仕事復帰すると、3交代勤務で夜勤もあるため卒乳しないとと思っていて…断乳、卒乳みなさんはどうやってしましたか?

ちなみに、フォローアップミルクを購入して昼間に何度か飲ませてみたりしましたが、あまり食いつきもよくなく少ししか飲みません。私以外があげれば、諦めてすんなり飲んだりするのかな?とも思うのですが。試したことはありません。

コメント

顕ママ☆

脱乳するんでしたら、沿い乳はすぐにでもやめた方がいいかな😱ママだと分かってるからミルクも飲まないと思うので❗頑張れ👊😆🎵

• ajyu

ajyu

コメントありがとうございます。
    おっぱいあるのに、なんでミルクなんだー⁉︎ってなりますよね(´・×・`)がんばります!

• 4月28日
あゆちぃ

10ヶ月で断乳しました。

昼間を止めて、落ち着いたくらいに、思い切って夜を止めたら、初日は大泣きでだっこ、だっこ。
2日目は少し泣いたくらい、3日目には平気になりました。

断乳は赤ちゃんよりママの試練かなーと思います❗

頑張って下さい❗

やると決めたらやり切って下さい❗

• ajyu

ajyu

コメントありがとうございます。
    やっぱり泣き叫ばれても、それを乗り越えないとなんですねo(´^`)o ウー
    夜中目覚めても、抱っこなどで対応しましたか?お茶とか飲ませたり、ミルクあげたりしましたか?

• 4月28日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

抱っこのみです❗

• 4月28日
  • ajyu

ajyu

そうなんですね〜‼︎すごい(›´Д`‹ )
    乗り越えると、お子さんも夜中起きなくなりますか?

• 4月28日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

3日目には朝まで寝てましたよー😁

• 4月28日
  • ajyu

ajyu

夢のような話です(笑)
    5月の連休中にがんばってみます!ありがとうございました♡

• 4月28日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

成功するといいですね🐤
    頑張れば、朝までのゆっくり睡眠が待ってますよ✨

• 4月28日