※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福島県のママさんへ 幼稚園に通う頻度や行事の回数について教えてください。他の園も検討中です。

福島県のママさんに質問です!
送迎以外で幼稚園に行く頻度ってどのくらいですか?

行事や集まりなど年にどの位ありますか?

来年希望している幼稚園はほぼ毎月なので他の園が気になり質問しました🥰

コメント

保育参観年3回、お誕生日会、個別懇談、遠足、運動会、夏祭り、クリスマス発表会、その他お手伝いなどが年3回くらいですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と色々ありますよね😇💦

• 11月20日
ママりん

園によりますが、子供が通っていた幼稚園は月1〜2回ありました。

親と一緒の参加行事や親が主催ってくらい、親の手伝いがメインで行事をしていたので、大変でした。

他の園もそうみたいで、強制でない催しだと週1くらいで行く方もいると聞いて驚きました。

親の手伝いが少ない園は学生さんがお手伝いするっていう短大付属の幼稚園でしたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山あると大変ですよねぇ😣💦
    親も忙しいし気を遣いますよね😂

• 11月20日
チィチィ君

県南住みです🙋必ず参加するものは年に6~7回です。
*個人面談2回
*授業参観
*親子遠足
*学芸会
*今年は入学式
うちは送迎バスなのでめったに幼稚園行きません😲皆さんたくさん行く機会があるんですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月って多いな〜😅😅と思ってしまって😅

• 11月21日