※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

皆さんの旦那さんはどこまで家庭に積極的ですか?うちの旦那は休みの月2.…

皆さんの旦那さんはどこまで家庭に積極的ですか?
うちの旦那は休みの月2.3回は遊んで、現場が雨で中止の時は寝てます(^◇^;)
身体がしんどくて働いてくれてるのも有難いんですが、私もパートしてて疲れて帰ってくる日もあります、、
なのに雨降ってるから家でゴローンと一日中過ごして、布団も敷きっぱなし、お米ぐらい研いでおいて欲しいのに、子供との帰宅時間になぜか外出、、
そして夕飯時過ぎても帰ってこないこと多々あります💦
普段も現場終わって直行で帰れば18時半には帰ってこれるのに、道草したり何故か車の中でスマホゲーム💦
私が帰れないような家にしてるんでしょうか(´・ω・`)
多分帰ってくると子供の事よろしく!って言ってお風呂やらお願いするのが嫌なんだと思います💦

コメント

deleted user

じゃあなんで妊娠させたんでしょーねー。
じゃあなんで結婚したんでしょーねー。
親なのに何も出来ないんですか?

私の夫も第一子の時はそんな時期がありました。
今ではなる早で帰ってくるので過去の話として話しましたが、「1人でゲームする時間欲しかった」そうです。

ですが私に「人間明日生きてる確証ないよね、私死ぬかもしれないよね、でも父親であるあなたが何もできない今、この子は誰が育てるのお義母さん?うちの母親?おかしいね」って言ってから少しずつ変わり、今では
仕事の日は
長男の朝ごはん作りから着替え、保育園の送りして仕事行きます。
帰宅は遅いので、私がお風呂もご飯も済ませてます。
休みの日は8日のうち4日は実家の家業の手伝い、あとの4日は
・長男の朝ごはん・着替え・保育園の送り・掃除機・次男の離乳食食べさせる・子供達の風呂・食器洗い・気が向いたら大人のご飯も作ってくれます。

  • ゆん

    ゆん

    そうゆう話するとムスッとして話聞いてくれないんです💦なので、私は子供3人育てないといけないの??って言った事あります💦
    全然反省してないです。子供いる前でも寝そべりゲーム、、
    ご飯もまともにつくれなくて、私に何かあったらどうすんの?って聞いたら実家に頼むとか言われました(´・ω・`)お仕置きしたい💢

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私ならそんな父親も夫も要らないですねぇ。愛情すら無くなりそう。
    うちの場合は私も昼はコールセンター、夜はファミレスで仕事があるのでやってもらわなくては私が倒れるw

    • 11月19日
  • ゆん

    ゆん

    二つもお仕事されてるんですね!凄い💦
    それはしてもらわないと倒れますね(^◇^;)

    • 11月19日
いちご みるく

うちは仕事毎回定時で終わってすぐ帰ってきます。7時くらいです。そのあと私が子どものお風呂入れてるので、かち合えば受け取って寝る準備手伝ってもらいます。
飲み会はほぼ行かないです。
土日もずっと一緒にいます。子どもが起きたら起こされるので、土日の洗濯は旦那がします。そのあと一緒に買い物に行ったり、上の子だけ連れて出掛けてくれたり、基本は家族といます。たまに1人で出掛けるのは病院とか、日用品買いに薬局とかくらいです。

  • ゆん

    ゆん

    ひゃー(´・ω・`)理想的な旦那さんですね!
    うちは旦那が日曜日しか休みないので、休みの日は半分は自由な時間欲しいって言われました(^◇^;)
    私の自由な時間はくれないのかな?って気分です。
    洗濯なんて旦那がしたのって上の子産まれて一回だけですよ😅

    • 11月19日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    それでも子ども2人分の支度もあるし、私のやることの方が多くて、回らないですよ😂
    でも私が色々してる間に子ども達を見てくれるので助かってます。最近は下の子の離乳食を食べさせるのもお願いしてます🙂
    自由な時間はうちは要らないって言われました💦私がたまーに自由時間もらってるので、「たまには1人で出掛けたら?」って言うんですが…子どもといたいんでしょうね。月1で仕事終わりに上司2人との食事があり、それは絶対行くのですが、今日も帰ってきて子ども達が寝てるの知って会えなくて落ち込んでました😅
    たぶん一緒に過ごす時間が多いほど、色々やってくれるようになりますよ✨

    • 11月19日
  • ゆん

    ゆん

    うちは一緒にいる時間が多いと怒りやすいですね、、
    そんな事で怒らなくても(^◇^;)ってことでも、、
    上の子5歳なんで、言葉もちょっとカッコつけて悪くなるんですが、それすら大激怒、、
    ちなみに明日は現場の点検で半日勤務なのに、釣りして帰ってくるわーって言われました💢どうしようもない(T . T)

    • 11月19日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    難しいですね~
    子どもは産まれて3ヶ月が大事みたいですからね😅その時期にたくさんお世話をさせたら自然に子どもも懐くし、旦那も積極的に育児してくれるようになると聞き、うちはずっとお風呂担当は旦那でした。
    勝手に釣りの予定立てられるのも変ですよねー。「じゃぁ今度は私の休みちょうだい」ってもらえないんですか?

    • 11月20日
  • ゆん

    ゆん

    それは初耳です❗️
    うちはほぼノータッチでした💦
    時すでに遅しですね💥
    休みちょうだいって今日言ってみました!笑
    そしたらそれ聞いてた子達が、ママどこか行くの??ついていく〜(´・ω・`)!
    ってすごかったです笑

    • 11月23日
ままりん💎💙

うちは積極的では無いですし
8月まで現場仕事してましたのでつい回答しちゃいました😅

うちは内装やったので雨の日でも仕事行ってましたけど
ほとんど何もしませんよ😔
お米炊くのも出来ないですし
炊いて貰ったら適当にされて
ベチャベチャ米を何とか駆使して食べました(  ・᷄-・᷅ )

うちのは子供の事は気分で構ってますね、、
帰って来て少し遊んでスマホゲームしてますし、ご飯食べてそのまま寝る事も😥

  • ゆん

    ゆん

    同じですね(T . T)
    うちのも気分で構ってます💦
    気分で出かけるし、独身気分抜けてないんですかね(^◇^;)

    • 11月19日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    やっぱりそうなんですね😅
    気分で出かける事は無いですが
    独身気分はなかなか男の人
    抜けないですよねー、、
    まだまだ自覚が無いと言うか😔

    • 11月20日
  • ゆん

    ゆん

    子供二人もいて、もっとしっかりして!って言いたいです(´・ω・`)
    タイミングみて言うしかないですよね、、

    • 11月20日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    ゆんさんも子供2人居てるんですか(´ ˙꒳˙ `)
    うちは1人で出かける時は行く場所伝えるし
    ふら〜っと出かける事も無いです😅
    2人いてるならもう少ししっかり
    して欲しいですよね、、

    出かけようとしたら何処行くの?
    とか言うてみたらどうですか?

    • 11月20日
  • ゆん

    ゆん

    二人います!
    まだ手がかかるので助けて欲しい時もあります(^◇^;)

    どこ行くの?って聞いてコンビニって言われて2時間も出かけられました😂

    • 11月20日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    2人居てるんですね!!
    うちと同じですね( ˙꒳​˙)
    助けて欲しい時もありますよね😥💦

    えー😰何してるんでしょー、、
    うちは1人でずっと携帯ゲームして過ごしてますよ𐤔𐤔
    帰ってきたら2時間もかかるコンビニ行ってたん?て言うてやって下さい٩( ᐛ )و笑

    • 11月21日
  • ゆん

    ゆん

    上の子はだいぶ手がかからなくなってきたんですが、下の子が、何でもイヤイヤばかりで( ;∀;)

    携帯ゲームうちもずっとしてます💦
    ホントw2時間かかるコンビニに行ってたの??って思いましたw

    • 11月21日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    あーそうなんですね、、
    うちはまだまだ手のかかる
    娘たちです(´ ˙꒳˙ `)

    ですよねー( ˉ ˡˍˉ )
    今日なんか疲れて風呂も入らず
    ソファーで寝落ちですからね😔💦
    そら思いますよね(´°ᗜ°)ハハッ..

    • 11月21日
  • ゆん

    ゆん

    上のお子さんと、うちの下の子同じ歳です!
    なんでもやりたい年頃ですからね(^◇^;)

    うちは帰ってきたらご飯用意するから早くお風呂!って言ってすぐ入らせましたw
    ご飯食べたらゴローンとしてゲームでしたけどね😅

    • 11月22日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    あーそうなんですね!
    ゆんさんの上の子は何歳ですか?
    なんでもやりた〜い❤️て寄ってきて
    出来な〜い、、て言うてます😅

    最近お風呂ご飯後に入るので
    入らず寝落ちしてます😔
    今日なんかあたし寝坊したので
    お風呂入らず行きましたよ😥

    • 11月22日
  • ゆん

    ゆん

    うちは上の子5歳です!
    お兄ちゃんは何でもできるので、それ見て余計やりたがりなんですよね〜💦

    寝坊されたんですね(´・ω・`)
    私も寝坊したら下の子だらだら食いで保育園行く直前まで食べてました(^◇^;)

    • 11月22日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    5歳ですかー(꒪˙꒳˙꒪ )
    なら何でも出来るんですね✨
    後2年も経てばゆんさんち
    みたいになるんですね☺️💕

    寝坊しちゃいました🤦‍♀️💦
    夜間授乳してるので寝不足
    続いてついに寝坊です😔💦
    あーそうなんですね、、
    だらだら食いしてたらイライラ
    しますよねー( ˉ ˡˍˉ )

    • 11月22日
  • ゆん

    ゆん

    女の子なら尚更、お母さんのお手伝いとか積極的だと思います💡

    あー(´・ω・`)まだ授乳中なんですね💦
    それは寝不足にもなるし寝坊しちゃいますよね💦
    テレビ見せてないのに、朝食に1時間以上ってすごいですよね😂優雅すぎてw

    • 11月22日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうなんですよ😆✌️
    たまにお手伝いする〜❤️✨
    てゆうて来ます♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

    そうなんです(  ・᷄-・᷅ )
    今年産まれた赤子なんで、、
    見せてないのにゆーっくり
    食べるのはイライラもんですね😥💦

    • 11月23日
  • ゆん

    ゆん

    可愛い年頃ですね😍言葉も段々覚えて、こっちが笑ってしまう事も多々ありますよね✨

    8か月ってことは離乳食もですもんね💦地味に大変ですよね(^◇^;)

    • 11月23日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    結構色んな言葉や仕草する
    ので親も気をつけないと真似されるので
    今までより1番気を張ってます😔
    口調もあたしの真似したりしてて
    旦那にほら、お前の真似してるって言われました😥
    何とかこっちに伝えようと話してくれるけどなかなか伝わらない
    って感じです😆😆❤️

    そうなんです( ˉ ˡˍˉ )
    離乳食も地味にあげてますけど
    作るの疲れました(  ・᷄-・᷅ )
    大人と同じご飯あげたくなってきました😞

    • 11月24日
なつ

それきついです…😢
うちは仕事の日の帰宅はおっそいですが。
お風呂掃除とゴミ捨てだけはしてくれます。
休みの日は公園、スーパー連れてってもらって飲み会も2〜3ヶ月に1度くらいです

2人の子供ですよね?
全てとは言ってないんだし
少しくらい協力してもらいたいです……

  • ゆん

    ゆん

    ゴミ捨て、最初行ってもらってたんですが、嫌な顔されて頼まなくなりました(^◇^;)
    少しくらい協力して欲しいですよね💦
    帰りが遅い時も連絡なしの時あります、、
    家族をなんだと思ってるんだから、、

    • 11月19日
deleted user

うちの旦那は娘たち(特に長女)溺愛なので、仕事終わったら速攻帰ってきます。笑
旦那が家にいる時は、基本的に娘たちの面倒は旦那、私は家事って感じです😂
お風呂も3人で1時間半とか入ってます。笑

ワンシーズンに1回くらい、友達と丸1日遊びに行きますが、それ以外の休みは家族で一緒ですね😅

基本的に家?家族?が好きみたいで、仕事帰りは外食とかもしません。
ただ、私はそれが時々辛いです。
たまには夕飯さぼりたい😫✨笑

  • ゆん

    ゆん

    素晴らしい旦那さんですね✨
    3人で1時間半w

    なんか普段から少し協力的だと、出かけて大丈夫だよ🙆‍♀️とか心から言えるんですが、何もしてないと、言えないんですよねw💦

    そうですよねw毎日それだと時々辛いですよねw

    • 11月19日
ゆっぺ

うちの旦那は平日
何も手伝えない分
休みの日に色々としてくれてます(^^)

基本平日はゴミ捨てをして
6時半に家を出て
家に帰るのは早くて22時半
遅いと夜中1時に帰宅。

休みの日の洗濯、ご飯、子供の相手は
旦那さんがしてくれてます(^^)
やる気があると
平日の朝仕事行く前に早く起きて
洗濯と掃除をかけて出勤することも。
飲み会もほとんどなく子供にべったりです、😂

  • ゆん

    ゆん

    休みの日やってくれるんですね(T . T)!
    素晴らしいです!
    うちの旦那は今日ゆっくりめの出勤だからギリギリに起きてきました💦
    朝のドタバタを見て何も思わないの?私に全部任せるの?って言ってしまいました💦
    そしたらブスーっとしてしまい機嫌悪くなりました(T . T)

    • 11月20日