※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼NaNA *˚
妊娠・出産

手の痺れが続いており、手根管症候群の可能性がある。整形外科を受診することを検討中。

ここ何週間か手の痺れがひどいです。
今月の頭から自宅安静終了し、
仕事復帰したんですがそのせいかな?と
思っていましたが違う気がして…

朝は痛みで目が覚めます。
起きた時は手のひらをパーにすることが
できません。
グーにすることはできますが、
浮腫んでるなぁって感じで…💦💦

普段普通にしていても
定期的に痺れる感じ。
疲れたぁって思って横になるとさらに。

ネットでしらべると
手根管症候群と出てきますが
整形外科とかに行った方がいんですかね?

コメント

 りさ

妊婦アルアルらしいですよ!
私もなってます。朝は手が強張ってグーもパーも出来ませんし、右手は痺れています😂特にお料理溶かして使いすぎると酷くなります。
産まれるで治らないらしいです!!

  • 𓇼NaNA *˚

    𓇼NaNA *˚

    そおなのですね(T▽T)

    なにかの病気なのかな?とかめっちゃ不安になりました😣

    両手が痺れちゃってるので、仕事が梱包作業なので上手く手が使えなくて😭😭

    • 11月19日
 りさ

それは不便ですね。私も仕事柄右手を使う仕事だったので、産休入るまでは辛かったです😔16週だったらまだちょっと先は長いですね!!

  • 𓇼NaNA *˚

    𓇼NaNA *˚

    不便ですよね( ´;ω;` )
    ほんとまだまだなので先が長い…

    何か痛みの対策とかはされましたか?

    • 11月20日
  •  りさ

    りさ

    お風呂で温めると多少は楽になりました!!
    あと、むくみからきてる場合が多いので軽い運動と減塩らしいですよ!運動は安定期入って、切迫などの、危険がない時だと思いますが。

    • 11月20日
  • 𓇼NaNA *˚

    𓇼NaNA *˚

    お風呂効果私はないみたいです😭
    減塩と運動ですね😳
    安定期には入ったものの初期に切迫流産になってるので次検診行った時に聞いてみます😣

    • 11月20日