※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかもか
子育て・グッズ

子どもと電車移動で悩んでいます。バキーかヒップシートか迷っています。ベビーカーがある場所に行くことが多いです。

普段、子ども連れで電車移動されてる方はバキーを使ってますか??それともヒップシート使ってますか??

子どもが歩く様になって階段も昇り降りできるようになったのですが、色んなものに触りたがって移動するのが大変なので抱っこ紐で電車に乗っています。
そろそろ重くなってきたので、移動方法を変えようかと悩んでます。

頻繁に電車に乗るわけではありません。
お出かけ先もショッピングモールなど、ベビーカーがある施設が多いです。

同じぐらいの月齢の方、宜しくお願いします。

コメント

deleted user

1歳過ぎの電車移動は抱っこ紐は嫌がられ、手繋ぎでは行方不明になりかねないので不安だったのでバギーでした!
今は下の子いるのでベビーカーと手繋ぎ(上の子が寝たら抱っこ紐とベビーカー)です

  • もかもか

    もかもか


    ご回答ありがとうございます!!
    バキー使われてたんですね!!
    土日の電車が混んでる時もバキー使ってましたか??

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はベビーカースペースのある車両にベビーカーで乗ってロックしてました。
    ぶっちゃけ邪魔だと言われても子供の安全の方が勝りますよね。
    混んでる時に小さな子供がどっか行ったら何より危険ですし。
    流石に通勤ラッシュにかぶる時間帯は避けますが。

    • 11月19日
  • もかもか

    もかもか


    ありがとうございました。参考になりました。

    • 11月20日