※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
ココロ・悩み

シングルマザーで再婚に不安があります。自分を好きになってくれる人がいるか不安で、出会いの場もない気がします。再婚した方々は凄いと感じますが、一人でいる不安もあります。

シングルマザーです。

今はまだ再婚予定も何もないんですが、
いつかは出来たらいいなあという気持ちと
もしまた上手くいかなかったら…っていう気持ちとあります。

私は嫉妬深いほうで扱いにくいと思います。
こんな私をまた好きになってくれる人がいるのか、しかもバツイチ…
出会いの場もない気がします。

シングルマザーで再婚した皆さん、本当に凄いし魅力がある方なんですね…

なんか本当にまとまりないんですが、たまに漠然とこのまま一人なのかと不安になります。

コメント

ももかっぱ

連れ子再婚して2年過ぎてます~
普通に平和です。

嫉妬するとは束縛するんですか?

  • ぴょん

    ぴょん

    出会った場所とどれくらい付き合ってからの再婚ですか?😭
    相手が女の子と連絡してたり、LINEに暗証番号つけて通知オフにしてたりすると、変に勘繰ってしまいます。。

    • 11月19日
  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    出会いはマッチングアプリ
    出会って7ヶ月で入籍して引っ越して手続きや生活になれた頃入籍から4ヶ月で今の旦那子妊娠です。
    仕事関係の女性でもですか?LINEみだりとか普通にしちゃうんでしょうか?
    私も旦那も束縛は無いので感覚がわからないけど旦那は束縛されたら逃げるタイプです😅

    • 11月19日
  • ぴょん

    ぴょん

    マッチングアプリだったんですね!凄いです…!!
    それ程信用出来る方だったんですね!
    仕事関係の方とは、仕事のことで連絡取ってるなら大丈夫です。
    私は男女の友情は成立しないと思ってるタイプなので、他愛もない会話してると何で?と思ってしまいます。。
    LINEは見ようと思ったことは無いんですが、前夫が先程も書いた通りのLINEの設定で行動も怪しかったので、疑心暗鬼になってしまいました。

    • 11月19日
  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    旦那の事は信用はしてますね。
    一緒にいて楽だし落ちつきます。
    過去にいろいろあったから信用がなかなか難しくなっているんですね😖

    • 11月19日
  • ぴょん

    ぴょん

    落ち着く人が一番いいですよね。羨ましいです。
    そうですね。。元彼や元夫と比べるのも次の人に失礼だとは思うんですが。。
    こんなんでも信用出来る人が出来て、また、私のことも好きになってくれる可能性なんてどれくらいなんだろうと考えてしまいます😓

    • 11月19日
  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    相手がちゃんと信用できる行動してないといろいろ気になるのかもしれませんね?好きになってくれるの待つだけでは難しいかもです💦

    • 11月20日
ムーミン

めちゃくちゃ分かります!
ウチもシングルになって1ヶ月で……まだ再婚とかは全然考えてないですけどいずれはとは思ってますがまた同じ気持ちになったらどうしようとかやっていけるのか不安です!

  • ぴょん

    ぴょん

    やっぱりそうなりますよね😭
    このまま1人のが楽な気もするけど寂しいし息子に父親を作りたい気持ちもある。。と葛藤しております。。💦

    • 11月19日
chi

わかります😂
シングルになってもうすぐ一年です。紹介してもらった男性も会う時に子供を預けていると、世間から、母親のくせに恋愛して…子供を預けてまで男と遊びたいのか…と言われている気がして💦💦
日々葛藤しています😔

  • ぴょん

    ぴょん

    わかりますー😭😭
    子供を預けるのもどうかなと思っちゃいますし、だからと言って子供とすぐ会わせるのも、うーん…ってなりますよね。。。
    自分の血の繋がりのないお子さんを可愛がれる男の人って、本当に凄いと思います。。

    • 11月19日
  • chi

    chi

    わたしが友達に言われて救われたのは、「遊ぶために預けてるんじゃなくって、将来の相手を見極めるためなんだからいいんじゃない」との言葉です😭💦
    周りの友人は理解があるので、よく相談しています😭一人シングルマザーに片想いしている男友達がいるのでお互いの考えていることを言い合ったりしています😢

    • 11月20日
deleted user

こんばんは!
今年5月に離婚してシングルマザーです。

たまに同じようなこと考えてます。
まだ再婚予定があるわけではないにも関わらず、いつかはまたパートナーできたらいいなぁ、けど上手くいかなかったらと不安になりますね😅
別にドキドキやワクワクするような恋愛がしたい訳じゃないんです。
ただただ、普通に生活して、困ったときはお互い力になったり、子育て、仕事頑張ったり、老後は一緒にのんびり過ごしたりみたいなイメージです。
大袈裟にいうと孤独死だけはさけたい😂

  • ぴょん

    ぴょん

    こんばんは☺︎︎
    不安です。。。
    流石にバツを2回つけるのは避けたいなと思ってます😭
    安定した普通の生活がしたいですよね。
    ときめきより安心感です(笑)
    あと、優しい人がやっぱりいいなあとつくづく思います(笑)
    将来子供も巣立っていくだろうし、絶対寂しくなりますよね😭

    • 11月19日
めい

未婚シングルで4月に結婚しました!
中学の後輩でもともと知り合いだったこともあり
付き合って1ヶ月で結婚しました😂
来年の5月にはマイホームも経ちます!
付き合いが短くて結婚なので心配が多いですがなんとかやっていけてます!
わたしももともと嫉妬が酷くて
連絡先の女の子とかSNSの女の子とかすごい嫌だったけどなぜか結婚したら
パタリと無くなってしまいました…

  • ぴょん

    ぴょん

    元々の知り合いって良いですよね😊
    ご結婚おめでとうございます☺︎︎
    私にも中学からの知り合いで今でも連絡取ったりする人がいて、その人が旦那だったらな〜とか思うんですが、相手は私の事眼中にもなさそうで。。。(笑)
    1ヶ月って本当に凄いですね!!
    それは旦那さんが女の子の連絡先を絶ったとかではなく、気持ち的な面で大丈夫になったということですか??

    • 11月19日
  • めい

    めい

    ありがとうございます🥺
    少しでも期待をもって連絡続けてみるのもいいですね🥰

    早すぎますよね…😫
    LINEは自ら女の子を消してました!
    でもSNSはいますし、普通にいいねも押してます!
    1度だけ結婚し始めの時に元カノSNSで発見してフォローしたら
    旦那に元カノから連絡がきて
    いろいろと私と元カノで言い合いしてしまいました🤣
    旦那はもちろんこっちの味方に
    なってくれました笑
    なんか自分にはこの子がいるって娘のことを思うと旦那への嫉妬がなくなってしまって…
    好きなんですけどね!彼氏と旦那だとやっぱり旦那になったら
    家族なので、もしなにかあったら
    慰謝料とれますしね、別れないにしても相手からも旦那からも…
    そんな気持ちを持つのはいけないけど 子供がいると少しそうゆうところで私は強くなりました!
    彼氏だったら浮気されたらもうそれでおしまいってなりますし😭

    • 11月20日