※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が自分の容姿に自信がある様子にモヤモヤしている。友達の発言が自分を馬鹿にしているように感じ、嫉妬しているのか不安。この気持ちを理解してもらえるか心配。

すっっごく心が狭いのですが モヤモヤするので聞いてください!

学生のときから仲良しで 同時期に出産し 今でもママ友として付き合いのある友達なのですが 基本的にはいい子だし ノリも合うのですが たまにモヤッとするのが 多分 その子は自分の容姿に自信があるみたいで それ自体は悪いことではないのですが 言葉の端々がモヤッとするというか笑

例えば 「わたしは今まで付き合った人に見た目から好きになられてきたから 主ちゃんみたいに中身を好かれたかったー」とか 「わたしは嫉妬されやすいタイプだから 主ちゃんみたいに嫉妬されない人が羨ましい」とか その子が学生時代バイトしてた店が 店長が可愛い女の子が好きで 可愛い子しか働けないで有名なんだと言ってきたり😐

確かに その子は小柄でふわっとして可愛らしいので 最初は 可愛いもんねーとあまり気にしてなかったのですが
なんとなく言葉の端々にわたしを馬鹿にしてるようなニュアンスを感じ始めてから 「可愛らしいけど 美人でさないよね??」とつっこみたくなると言うか いらっときちゃうというか😭

こういう気持ちわかってもらえますか?
単純にわたしがその子を妬んでるだけなんですかね?

コメント

まる子

その友達がもし本当に美人さんというか、整ったお顔立ちなら、多分イラッとも来ないと思います😂✨✨

• まる子

まる子

そうではないのに、その程度で何言っちゃってんの?という気持ちになってしまうのでは?妬みでもないような気がします!読んでて腹立ちました笑

• 11月19日
はるりら

いくら可愛くても
その発言はないですね🤤
私は冷めた目で見ちゃいそうです❗

ママリ

マウント取ってきてますね😅向こうは無自覚かもしれませんね!
私もそんなん言われたらいらっときそうです😂

いぬがお

いや、ムカつきます。
バカにしてるの?と言いたくなります。

ゆか

私も上のかたと同じく、バカにしてるのー?って聞きたいです。
いや、聞きます。笑
半分軽いノリ、半分まじめに、ぐらいのトーンで。
で、相手の反応みますかねー。
こっちがイラついたの察知したら、言わなくなるんじゃないかと。
それでも変わらず言ってくるようなら、不快なので距離置きます💨

あんじ

それはいらっときますね 😅
そういう子ってまあかわいいけどすごい虚言癖で周りに嫌われてるとか、マウントとってないと精神状態保てないくらいなんかプライベートうまく行ってない人が多いような気がするんですが友人さんは順風満帆な人生の人なんでしょうか??

• いぬがお

いぬがお

横からすいません!確かにっ!って思いました。いいね100回くらい押したくなりました。(笑)

• 11月20日