※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
子育て・グッズ

1歳~1歳6ヶ月のお子さんの食事写真を見せていただけませんか?今夜は納豆ご飯、野菜入りコーンスープ、チーズでした。

1歳~1歳6ヶ月くらいのお子さんの、ご飯の写真を見せていただけないでしょうか??
うちは少食ということもあり、10ヶ月くらいのときと代わり映えしないメニューということに今頃気付き、反省してます(;-;)
ちなみに今夜は、納豆ご飯、野菜入りコーンスープ、チーズでした。

コメント

まっちょ

1歳半くらいの時のご飯です🥄
盛り付け雑で…😅

  • こなつ

    こなつ

    ありがとうございます!美味しそうですね🙆冷凍とかはせず、毎回作っているのですか??

    • 11月19日
  • まっちょ

    まっちょ

    1歳3ヶ月頃から冷凍はしてないです😊
    スープは大人も同じのを食べ、野菜はそのままでも食べてくれるので切るだけとか茹でるだけとかです😅

    スープに玉ねぎ、にんじん、白菜など何でも入れちゃいます💦

    • 11月19日
ぽに

1歳2.3ヶ月の時のご飯です🤔
今はもう少し量が多いですがメニューは変わらずご飯or麺の主食+スープ+野菜がとれるおかず系ですね💧昨日の残り物とかも全然出すので2日間ほぼ同じメニューとかの日もありますよ☺️

  • こなつ

    こなつ

    みなさん、本当にすごいですね✨冷凍とかはせず、毎回作っているのですか??野菜の食べさせ方に悩んでいます。

    • 11月19日
  • ぽに

    ぽに

    一歳をすぎてから大人の物をとりわけてあげているので、
    必然的に毎日作ってるって事になるんですかね?🤔笑💦
    冷凍は殆どしません(食べきっちゃう事が多いのでしませんが、残れば全然します☺️)
    野菜も好き嫌いがあるのでブロッコリーやレタス、トマト、ピーマン、ゴボウなどなど食べてくれないの多いですよー💦
    味というより食べづらいみたいです🤔
    唯一キャベツ、キュウリ、人参、大根辺りは食べてくれますがらそれもスープでくったくたに煮たやつだったりポテトサラダでマヨネーズ味にした物なので、ここまでしてやっと食べてくれるって感じです😭
    逆にお肉がダメでハンバーグにしても食べてくれないので珍しいタイプです笑
    まだまだ1歳ですから変わり映えとか気にしなくて全然良いと思いますよ( * ॑꒳ ॑* ) ノ
    本人何食べてるかなんてわかっちゃいないですしね🤔

    • 11月19日
めい

写真がなくてすいません😭
1歳の頃からもう毎日、朝昼晩
納豆ご飯です😩
それしか食べてくれません😩
なので写真がないです笑
おかずは最近になってたべてくれるようになって、鶏ひき肉と豆腐、少量の醤油とめんつゆで味付けしたハンバーグと、
たまごとカニカマとチーズの
スクランブルエッグしか食べません🤣
凝った料理は全くたべません。
鶏肉のさっぱり煮作ったこともあったけどだめでした。笑
納豆ご飯のみのときもたくさんあります!
あとは果物とヨーグルトが好きなので
それで補ってます…
外出のときは納豆がなくて困るので
醤油ラーメンがあるところに食べに行ってあげてます…
味付けが濃いかもしれないけど
たまーになのであげてます😭

  • こなつ

    こなつ

    なんだか、ホッとしました。。みなさんバリエーション豊かで毎回作ってるような感じで...。野菜の食べさせ方、難しくないですか??うちは、納豆以外にバナナとチーズとお魚ソーセージにだいぶ助けられています。

    • 11月19日
  • めい

    めい

    野菜なんて全くです、、
    ミニトマトが好きなのでたまに
    あげますが、それも味が好みじゃないのだと吐き出します😭
    わたしの子もバナナ好きなので
    あげてます!あとはこの時期は
    みかんあげてます🥰
    おさかなソーセージまだ食べないですうち子は😭
    あとなんだろう?
    たまに味が染み込んでる豚汁とかの
    人参とかをたまーーーーーーーに、食べてくれます。
    ほんと、野菜はほぼ食べてません、、
    ハンバーグに細かく細かく刻んだ玉ねぎと人参、、
    それもめんどくさくてたまに、、、笑
    朝昼は納豆ご飯のみで、夜だけおかずです…😭
    だけど人並みに成長してるので
    大丈夫かなと思ってます😭

    わたしもバリエーション豊かな人を真似して作ったこともあるけどただの自己満で子供は食べてくれませんでした😭笑

    • 11月19日
あお

写真はないんですがうちも今夜は納豆ご飯でした!それとお味噌汁だけです😂

ちなみにお昼はミートソースの残りがあったので、それとご飯を混ぜてオムライスにしました!あとブロッコリーです🥦

朝はほぼ毎日パンとアンパンマンポテトと昨日のお味噌汁の具とかですし、すごい適当です😂

  • こなつ

    こなつ

    仲間が増えて、良かったです😂!なるほど、お味噌汁あげるのもいいですね。真似っこしてみます!!

    • 11月20日
ひづき

3日くらい前の夕飯ですが、
鶏ひき肉入り野菜たっぷりお好み焼き
カボチャサラダ
ご飯

お好み焼きの量が結構多かったので少し残しましたが、よく食べる子なのでほとんど完食です(笑)

  • こなつ

    こなつ

    すごい!!こんなに食べるんですね🙋しかもお好み焼きいいですね✨何か冷凍はしてますか??

    • 11月20日
  • ひづき

    ひづき

    食べ過ぎくらい食べちゃいます😣💦
    週末にまとめ買いするのでお肉や魚は鮮度が落ちないように買ってきて冷凍してますが、作った物は冷凍とかしてないです😊

    • 11月20日
mer

一歳1.2ヶ月くらいのメニューです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

アボカド納豆ご飯
かぼちゃコロッケ
味噌汁
キウイ🥝ヨーグルト

娘はよく食べる子でいつも完食でした😂

  • こなつ

    こなつ

    おしゃれご飯!!私も納豆だけじゃあれかなぁと思い納豆アボカドやりました!笑
    コロッケはわざわざ作ったのですか??

    • 11月20日
mini

これは今日の晩御飯です😊
麻婆豆腐、じゃがいもしらすチーズ焼き、もやしの胡麻和え、スティック野菜、お味噌汁
デザートにみかん

ここ数日のご飯載せときますね🙂

  • mini

    mini

    3色丼
    お味噌汁(先に食べられて写ってないです😂)
    ゆで野菜、たらのきのこホイル蒸し

    • 11月20日
  • mini

    mini

    グラタン
    かぼちゃ、さつまいも等ゆで野菜、ナスとごぼうと厚揚げの照り焼き
    お味噌汁(先に食べられてます)

    うちの娘は食欲旺盛で、作っていることに気がつくと足元で早くご飯くれと騒ぎます😭だいたい先にお味噌汁で時間稼ぎしています😂

    • 11月20日
  • 櫻子

    櫻子

    横レスすみません💦💦スティック野菜はボイルしたものでしょうか??

    うちは野菜細かくしないと食べてくれず…

    コツがあれば教えてください(﹡ˆᴗˆ﹡)

    • 11月20日
  • こなつ

    こなつ

    こんな豪華なの食べられるなんて娘さん幸せですね~!!あぁ、こんな写真見てしまったら自己嫌悪になります🙈🙈ちなみにうちはまだ私にべったりで作る暇ないのですが、どうやってこんなに作ってるんですか?

    • 11月20日
  • mini

    mini

    スティック野菜は茹でただけです😂娘は噛むのが上手で、歯は4本なんですけど大きくても食べられるんです🙂息子は噛むのが下手で、そのときは炊飯器や圧力鍋で調理して、箸で崩れるくらいの柔らかさから始めました😊

    • 11月20日
  • mini

    mini

    とりわけなので手はかかってないんです😂大人とあわせて1時間ちょっとくらいで作っています😄料理中は息子のビデオタイムなので娘もそれを一緒に見ているか、おんぶしています🙂足元で遊びながら作ることもありますよ😊
    毎回多めに取り分けて冷凍しています❣️

    • 11月20日
櫻子

今日の夕飯です(﹡ˆᴗˆ﹡)
我が家はまだまだ生野菜や固形の肉は食べれません…😭😭😭

タラの唐揚げ
キュウリ浅漬け(塩と砂糖少しで漬けたモノが好きみたいです)
蓮根人参のきんぴら
八宝菜
ご飯納豆

八宝菜は昨夜の残りです😂💦💦

デザートはリンゴを煮たものでした!!(生の果物いまだに食べれないので…)

とろみがあるものだと、食い付きがいいです。

あと、味付けに少し甘みを増やしています。

  • 櫻子

    櫻子

    ちなみに、うちは1歳過ぎてから、「冷凍したものチン」すると食べなくなったので、
    毎日作ってます〜。。

    子供って味覚が鋭いなぁと思います😂💦💦

    今は私と子供は大体同じ物を食べて、
    主人のは別に作ってる感じです😊✨✨

    • 11月20日
  • こなつ

    こなつ

    すごいですね!本当にみなさんすごい!!こんな豪華なの作ってる間はおとなしくしててくれるんですか??バリエーション豊かでお子さん幸せですね。

    • 11月20日
  • 櫻子

    櫻子

    たしかに、11ヶ月〜最近まで後追いがひどく、キッチン立つだけで泣いたりしてました😂💦

    大変だしイライラしますよね…。

    私も、イライラしながら献立考えながら泣いたこともありますよ〜笑

    主人のご飯を作れないこともよくありますし…😂
    その辺りを旦那さんと話ししておくとだいぶ楽になります。


    おんぶしながら作ったり、歌いながら作ったり…😌

    多分みなさんそんな感じなんとかやってるというのが本音だとおもいます😭💦💦

    最近は、一人遊びもできるようになってきたので、
    あと少しでだいぶ楽になりますよ‼️‼️

    ご飯作りを諦めずにやることが大切だと思います。

    子供も少しづつ、わかってきて、待ってくれるようになってきます。

    自分自身も要領が良くなってきます。

    お互い成長できます。


    うちもまだまだ大変ですが、お互い頑張りましょう‼️

    • 11月20日
soso

1歳2ヶ月あたりですが今はおかずがもう少し増えてます!
ひじきいり豆腐ハンバーグ
かぼちゃ
トマト
って感じです!
プラスヨーグルトかな〜🤔