※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんマ
子育て・グッズ

オムツかぶれの対処法についてアドバイスをお願いします。

生後8カ月の娘が1カ月位オムツかぶれが治りません。
おしりふきは使わず脱脂綿をお湯に浸して拭いた後乾かしてからオムツをしています。
オムツが合わないのかと思いパンパースからムーニーに変えたばかりで今は様子見です。
病院でデルモゾールGを貰って朝と夜2回塗っています。

みなさんはオムツかぶれの時にしている事でこれは良かったと思ったものは何かありますか?
教えてください。

コメント

にゃんご

私の知り合いの子どももオムツかぶれがひどく、オムツを変えるときには、緑茶?を霧吹きに、入れて、吹きかけ、優しく押さえるように拭き取ってから、オムツをしていると言ってましたよ!
私がやっていたわけではないので、効果とかは分からないんですが…

まーくんママ

わたしはやりませんでしたが、おしりを洗うのが一番早いみたいです。
わたしも、コットンを濡らして、たたきならが拭いてます。あとは乾燥させてワセリンです。
オムツが、合わないというより、薬があってないような...
薬、どのくらい、塗ってますか?
しばらく変わらないようなら、もう一度、受診されたほうがいいと思いますよ!

コットン

四ヶ月になる娘もオムツかぶれがあったんですけど、お尻を洗って乾かせてワセリン塗るようにしたら綺麗になりましたよ(๑˙╰╯˙๑)

のんたん。

日光消毒してみるといいですよ!
うちはすぐよくなりました!

りんマ

緑茶ですか✨
カテキン良さそうですね✨
やってみます✨

りんマ

ちぇるおママ
薬は前に違う薬を塗ってて治らなかったので今の薬にしてから2週間です。
病院にも経過観察で皮膚科に週2回通っています💦
明日また行くので相談してみます✨

りんマ

ワセリンですか✨✨
家にあるのでやってみます✨

りんマ

緑茶ですか✨
カテキンがいいんですかね✨
やってみます❤

3児の母

うちの次男がおむつかぶれがひどくておしりの皮がベロンとめくれるくらいでした。病院からもらった薬よりオロナインが一番よくききました。もしかしてそれだけオロナインはきついのかもしれないので参考までに…

りんマ

薬は前に違う薬を塗っても治らなかったので今の薬にしてから2週間です。
病院にも経過観察で皮膚科に週2回通っています💦
明日また行くので相談してみます💦

りんマ

ワセリンですか✨
家にあるので試してみます❗

りんマ

日光消毒ですか✨
確かにお日さま良さそうですね❤
試してみます✨

りんマ

オロナイン✨
家にあるので薄めにぬってみます✨
あり

さぁいちmama

脱脂綿柔らかいですが
荒れてかぶれてるときは拭く行為自体が刺激になるので。
洗って押さえるように水分をとり乾かすのがいいと思います。

りんマ

そうなんですか💦
明日から押さえて拭いてみます❗

玲

うちは市販のポリベビーで治りました(●☌◡☌●)
ママ友に教えてもらって、2ヶ月の赤ちゃんだったので市販薬は不安だったのですが、大丈夫でした!

もしかしたら、もう試してますかね?f^_^;)

りんマ

まだ、使ったことないです(о´∀`о)
病院の薬が一番かと思ってたので💦
明日買って使ってみます❤