※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nori
妊娠・出産

墨田区の賛育会病院での胎児超音波スクリーニング検査では、ダウン症の可能性なども診断できますか。

胎児超音波スクリーニング検査について

墨田区の賛育会病院で胎児超音波スクリーニング検査を受診された方はいらっしゃいますか。
主にどのような事を診てもらえるのでしょうか。
胎児超音波スクリーニング検査でダウン症の可能性なども分かるのでしょうか。

コメント

ゆきお

その病院ではありませんが、超音波スクリーニングは行いました。ネットの情報や友人の体験談からして、どこも似たような検査内容だと思います。
恐らく妊婦健診でエコーを受けられていると思いますが、それをもっとじっくりと見ることになります。
私が通っていた産院では、心臓や手足など体の器官がきちんと出来ているか(出産時に何らかの処置を必要とするかどうか)の確認だと説明を受けました。
羊水検査ほど正確な結果は出ませんが、ダウン症の可能性はある程度判別できるようです。