※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
melo
産婦人科・小児科

キャッスルベルクリニックでの帝王切開入院についての疑問です。手術日当日に入院するのか、前日からなのか、退院は何日後か知りたいです。

名古屋市のキャッスルベルクリニックに通院しています。逆子が治らないため、おそらくこのまま帝王切開予定なのですが、母親教室で帝王切開の場合は手術日当日に入院すると聞きました。周りの人からは、普通は帝王切開ならせめて前日から入院だよ?と言われました。。わたしの聞き違いだったのでしょうか?
こちらで予定帝王切開で出産された方、入院は当日からでしたか?それと、入院から何日後に退院なのかも詳しく知っている方がいらしたら教えて欲しいです。よろしくお願い致します。

コメント

亜衣

キャッスルベルではありませんが、参考になれば^_^
レディースクリニックアンジュで予定帝王切開で出産します。アンジュも手術の日に入院ですよ!アンジュは6日後には退院させてもらえるらしいです!

• melo

melo

ありがとうございます!他の病院でも当日入院のところがあるんですね!意外と入院期間が短いので不安でしたが、みなさん無事に退院されているようなので安心しました(^^)

• 11月21日
ウォーリー

キャッスルベルじゃなくて、グリーンベルで予定帝王切開した知人は入院は前日からでした。期間は分かりませんが、普通分娩より長く入院してましたよ。

• melo

melo

同じベル系列でも前日入院なのですね!手術の時間によって違うのかもしれませんね!ありがとうございます(^ ^)

• 11月21日
にゃん仔

キャッスルベルで2人とも帝王切開で出産してます。
予定帝王切開の場合、私はお昼過ぎに手術だったので、当日の朝に入院でした。
入院期間は5日間でした。

• melo

melo

キャッスルベルでの情報嬉しいです!ありがとうございます!私が聞いた話で間違いなさそうですね〜!助かります(^ ^)

• 11月21日
◡̈

ロイヤルベルですが、お昼過ぎの帝王切開で当日朝に入院でした!手術がいつからかによるのかな?と思います。
5日間入院です!

• melo

melo

ベル系列の情報ありがとうございます!やはり手術の時間にもよりますよね!恐らく当日入院だろうと思いますが、また助産師外来で詳しく聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 11月21日