※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

全身かゆくて赤く腫れています。外用薬を使っていますが、痒みがひどく化粧もできません。妊娠中期から治った方いますか?

妊娠性痒疹?になったかもしれません。
昨日の夕方から突然全身かゆくなって真っ赤になりミミズ腫れみたいになっています。
日中は腫れは引き、皮膚科に行った時もそんなにひどい状態ではなく、ヒルドイド軟膏とテクスメン軟膏というステロイドの外用薬を貰い塗っています。
でも夕方くらいからどうしても痒くてつい掻いてしまいます💦
顔も湿疹出てしまい、薬を塗りましたが、化粧下地としては使わないでと書いてあったので化粧も出来ないのかな😭
産むまで治らないと書いてあるのを見て絶望しました…
あと半年もこんな状態だったら辛すぎます😭

仕事が接客業なので化粧しない訳にもいかないですし😭

冷やすといいと聞きましたが、冷え性なので冷やすのも辛いです💦
お腹は冷やせないですし😭

妊娠中期からなって治った方はいますか?💦

コメント

ぼのぼの

私も妊娠性掻痒でした!
つわり終わりかけの頃くらいからです。
正直、陣痛〜分娩より妊娠期間中の痒みに耐える方が辛かったです😭
出産するまで続きましたが途中少しマシになったりと波はありました。
乾燥により症状も出やすくなるということで、とにかく保湿をしました。
あとは肌に触れるものは全て綿100%に変えたりもしました。
症状は胸、お腹、腕、足が特に強かったのですが、お腹はやっぱり冷やすのに抵抗があり、保湿でどうにか耐えました。。

• えり

えり

薬つけて2日くらいでよくなりました💦
    でも乾燥すると今でも少し痒くなるので保湿は大事ですね!!

• 12月13日
🐻‍❄️

私は初期からなり最近は治まってます💦
ピークの時は足先から頭皮まで全身痒くて皮膚科で軟膏と飲み薬処方してもらいました!
飲み薬は妊娠中も飲めるものでめちゃくちゃ効きました😭✨

• りいママ

りいママ

こんにちは〜、横から失礼します!
    いま妊娠性痒疹真っ最中で辛くて皮膚科でも飲み薬もらえなかったんですが、飲んでたお薬の名前わかったら教えてください!
    先生にそのお薬飲めないか相談してみようと思います。

• 11月28日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

ポララミンというお薬です💊
    先生に相談してみてください😊

• 11月28日
  • りいママ

りいママ

ありがとうございました!

• 11月28日
  • えり

えり

結局飲み薬飲まなくても治りましたが、またなった時は参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます!

• 12月13日