※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が敏感で夜中によく起きるので、家事もできず疲れています。昼寝中も気を遣っています。息子が寝ている部屋に入ると起きてしまい、大変です。

息子がめっちゃ敏感?でちょっとの音でも起きます。
もう1歳6ヶ月なのに未だに2、3時間毎に起きます。
私が寝返りするだけでもおきます😭

おかげで息子が寝た後に何かすることも出来ないし朝は息子が起きるまで何も出来ないし昼寝中もです。

泥棒かのようにそーとそーと家事したりしてますがダメです😭

今も息子が寝てる部屋にそーっと入ったんですが起きてしまいました。
なんか疲れました😭

コメント

COCORO

静かに生活してると敏感になるって母に言われたので(^◇^;)あえて音を出して?じゃないですが、普通に生活してたら起きなくなりましたよ??

まい

うちは敏感ではなかったのですが、下の子が産まれて情緒不安定になりかなり敏感で夜も何度も起きるようになりました。下の子が泣いてなくても新生児特有の唸り声?でさえすぐに起きてしまう日々が続きましたが今生後17日で最近やっと泣いてても起きなくなりました。
甥っ子も敏感ですぐ起きる子でしたがあえての生活音気にせずにしたところ10日くらいで慣れて起きなくなったそうです。

その子にもよると思いますしはじめは絶対起きるので大変だとは思いますがあえて起きるの覚悟でそーっととかしないでやってみると意外にいけるかもです?!

あんどん

上の子がそうでしたー💦
めっちゃしんどいですよね💦手をあげるわけにもいかないし、でも行き場のないこの怒り…!!寝てよー!って😖
対応として、私はラジオ生活を始めました!
朝起きて、家にいる間はずっとラジオ!あとは上の方もおっしゃってる通り、生活音に慣れてもらって(笑)
4歳の今は、ずいぶん上手に眠れるようになりました(^^)
ゴールはあります!みんなで頑張りましょうね!