※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

実母と叔父の連絡がうざく感じてしまいます😭実家と今住んでいるところが…

実母と叔父の連絡がうざく感じてしまいます😭

実家と今住んでいるところが離れていることもあり、(片道4時間)
ほぼ毎日母からLINEで連絡がきます。
なぜか叔父からも来ます。。

もともと連絡マメな方ではないので、
赤ちゃんのことが気になることはわかるんですが
正直すごくストレスを感じます😱😱

内容は、
母▶今日の仕事でこれが大変だったとか、家族の話(基本愚痴なので聞きたくないです)
ネットに載っている料理のレシピ(多分作れってことだと思います...)
ネットニュース(赤ちゃんに関することなど)
子育てのアドバイス

叔父▶基本、子供の写真を送ってとの要望
送ったら送ったでケチつけてくる(顔が見えない、もっと可愛い映りはないのか等)


実母と親戚なのでちゃんと連絡すればいいと思うのですが、
正直毎日毎日でうんざりします(--;)

連絡返すの遅くしたりしても、効果なくて困ってます...。

コメント

ありんこ

親戚から写真の催促とか迷惑でしかないですね😰
自分の孫がいないからとかですか?

お母さんもちょっと子離れできてないなかで孫も産まれたから余計なんでしょうか。

とりあえず叔父さんのだけでもシカトとかできませんかね

いくら親戚といえど祖父母、両親、兄弟以外の人間が子供の写真を何枚も要求してくるって気持ち悪いです

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます!
    叔父はもともと別に嫌いでなかったのですが、毎日毎日LINEが来るようになり今度のお正月も正直会いたくないレベルです😅笑 ほんとになんなんですかね😢😢
    とりあえず1日スルーから初めてみようも思います。。
    子離れできてない、確かにそうなのかもしれません!!

    • 11月19日