※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

断乳失敗で自分を責めています。夫にも申し訳ない気持ち。1歳3ヶ月の子供にも申し訳ないと悩んでいます。

あああああーー!吐き出しです。
断乳失敗しました。自分の気持ちの弱さにがっかりします。
最初は泣くけど我慢してと聞いていたのに、1時間近くでギブアップでした。

抱っこものけぞってできないし、なにより泣いてる顔を見ると、、、😢
本当だめな母親だと1人悶々としています。
夫が帰ってきたら呆れられるんだろうなー
夜何度も起きても自分は起きないくせに、こういうのは呆れられるんだろうなー

子どもにも申し訳ないです。1歳3ヶ月になったというのに😭
あーーー

コメント

ママリ

私も先日おんなじ状況になり
ママリで呟きましたー😭😭😭
お気持ちとってもよくわかります。

  • ゆい

    ゆい

    同じですか!!
    嬉しいです!!!😭😭
    もう本当つらいですよね。泣いてるのを見るのもつらいし、おっぱいあげてしまうのも反省してつらいです。

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    もう何回も断乳失敗しているので息子に申し訳なくて…😭中途半端な気持ちでやってるから失敗しちゃうんですけど、なかなか心を鬼に出来ないですよね🥺💦💦💦

    • 11月19日
  • ゆい

    ゆい

    わかります!
    やはりあまりにも泣かれちゃうと鬼にできないです😢
    それが数時間だけじゃなくて数日続くかもとか考えるとつらいです💦

    • 11月19日
ママリ

おっぱい欲しくなった時の泣き方とてつもないですよね😭😭😭!
私も断乳したいと思ってこの間日中やめてたらやはりギャン泣きで目を腫らしてまで泣き叫んであげてしまいました…😐

でもいつかはやめないとだし…悩みますよね😭😭😭

  • ゆい

    ゆい

    本当にとてつもなかったです😭
    同じ月齢の方でとても安心します💦
    いつかはやめなきゃだし、もっとやめるのが大変になると言われつつ、延びてしまっています😢

    • 11月20日
2kidsmama♡

断乳辛いですね…
1時間近くも泣き叫ばれたら心折れちゃいますよね😢
そのうち卒業すると思って私はまだあげています☺️
卒乳するなら本当に心を鬼にしないとですね😔

  • ゆい

    ゆい

    折れます!同じ月齢ですね!頑張っておられる方がいるのだと思うと気持ちが楽になります😭
    こちらも泣きたくなっちゃってなかなか難しいですね💦

    • 11月20日