※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん♡
子育て・グッズ

娘にしょっぱい味噌うどんを食べさせた後、後悔しています。食べ終わった後もしょっぱさを感じ、何かできることがあるか相談したいです。

30分ほど前に娘に夜ご飯で味噌うどんを食べさせたのですが途中味見をしたらしょっぱい気がしたので水を足して薄めてあげました。食べ終わったあと残りのスープを飲んだらやはりしょっぱいような…味噌も水の割に全然入れてないし醤油も減塩の物を2滴…うどんにも多少の塩分が入っているしでしょっぱいと感じた時には辞めておけば良かったと後悔しています。食べてしまったあとなんですが何かできることとかないでしょうか…

コメント

水飲ませるくらいでしょうか😅
クックパッドは素人レシピなので参考程度で信用しない方がいいですよ💦以前は0歳用離乳食でハチミツ使ったレシピがあったくらいなので…

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

お早いコメントありがとうございます( ; _ ; )少し多めに飲ませるようにします!

そうなんですね😭😭信用しない方が安心ですね(涙)0歳でハチミツってダメですよね💦

• 11月19日
だおこ

煮詰めすぎてしょっぱくなってしまったとかですかね?
一回塩分が多い食事をしたからって特に影響はないと思いますよ☺️

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

コメントありがとうございます😢

そういえばお肉も入れたので念入りに煮込んでしまいました!それでしょっぱくなったんですかね💭

とりあえずお茶とお水を多めに飲ませました、、、何も無いことを祈ります🙏

• 11月19日
COCORO

子供用よ離乳食の本とか?幼児食ので本に載ってるものが安心かな?と思います😅

味噌に醤油もいれるんですか?すんごい濃いそうなイメージですね?

喉渇きそうなので水分補給はしっかり目にしてたが安心かな?と思います!

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

コメントありがとうございます😭😭!

やはり濃いですよね…今までも何回か作ったことあったのですが今日から冷凍うどんにしてしまって更に塩分多かったと思います💦

多めに飲ませてることとこれからこのメニューは辞めることにします( ; _ ; )

• 11月19日