※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipikyonnn
ココロ・悩み

彼と同棲中で、妊娠したが不安。彼は会計士志望で収入は20万。子育てに自信ないと言うが、優しく支えてくれる。育てられるか不安。

いま、5w6dです。
彼とはまだ入籍もしていないのですが、色々あって同棲しています。
妊娠を希望していたわけではなかったのですが、今回妊娠したので私自身は好きな彼との間の子だし内心嬉しくてお風呂に入ったりしているとじわ〜と実感して、この子のママは私なんだ。なんて心に染みたりしています。

私は20歳・彼は27歳です。
彼は会計士志望で会計事務所に勤務しているのですが、試験があといくつか残っているのでまだ会計士にはなれていません。
勉強をしてくるので夜帰りが遅く、収入も手取り20万ちょっとです。
彼曰く、2人で生活もやっとだから子育てできるか自信ない。だそうです。

私も現実と理想が混乱してよくわからなくなってきてしまいました。
でも、毎晩寝るときお腹をさすったりとんとんしてくれたり、私にもずーっと好きだよ。だから辛かったりきつかったらなんでも言うんだよ。とか囁いたりしてくれます。
優しくてその度に涙が出てしまうくらいです。
私は最近、「パパとママはあなたと会うまでにたくさん悩んだけれど、あなたと出会えてよかったよ」って生まれてきた赤ちゃんに言うことが夢というか望みになっています。

起承転結バラバラになってしまいましたが、育てていけるのでしょうか...
心配で不安で心細いです。

コメント

naaami

貯蓄はありますか?
親は頼れますか??
育てていけるかはどうでしょう。経済的に厳しくなるとは思いますが、上手にやりくりできる自信あります?

ゆか

私と旦那わ22歳で旦那の収入だけでアパートで暮らしてます!
20万もないです。

2人目もできて今より経済的に厳しくなると思いますが食品削ったり節約できるとこわしてます!

旦那わ付き合ってる時、こどもがあまり好きぢゃなかったです。
だから妊娠した時にとても言いにくかったです。正直、産まれてちゃんと一緒に子育てしてくれるかも心配でした。
でも、立会い出産して感動してました。こども産まれてからわ人が変わったようにメロメロでした笑

不安わたくさんあると思います。私も2人も育てられるか不安です。でも、赤ちゃんわ育ってます!私のお腹にきてくれた!それだけで頑張れます( ^ω^ )

なちゅママ

私も旦那の収入だけで
暮らしています。
旦那の実家暮らしですが
収入は恥ずかしながら
手取りで15万以下です。

同棲じゃなく
実家などはやはり
無理そうですか?

私はお金はないけれど
一ヶ月前に出産し、
今目の前にいる子供が