※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふりかけ
妊活

基礎体温が低いけど排卵後も体温上昇せず、生理予定日後3日経過。生理予定日近くから体温上昇中。排卵が適切に行われなかった可能性や妊娠の可能性があるか気になります。生理予定日1週間前に茶色〜ピンクのおりものが少量ありました。

基礎体温は低い方なのですが、排卵日から一向に体温上がらず、現在生理予定日後3日経過しました。
生理予定日付近から徐々に体温上がり始めています。
今回排卵きちんとされていなかったのでしょうか?
妊娠の可能性ありますかね?
ちなみに生理予定日1週間前頃に3日ほど茶おり〜ピンクのおりものが少量ありました。

コメント

ねはやらママ

基礎体温だけでの判断は難しいです。
似たような基礎体温でも妊娠した方ママリで見かけた事があります。
その方は無排卵を心配していましたがビックリ、その基礎体温の周期で妊娠されてました。
妊娠の有無は妊娠検査薬でしか分からないと思います。

• ふりかけ

ふりかけ

フライングで昨日検査薬したら真っ白でした。
    予定日1週間後まで希望持ちたいです😔

• 11月19日
  • ねはやらママ

ねはやらママ

排卵検査薬などはしませんでしたか?

• 11月19日
  • ふりかけ

ふりかけ

排卵検査薬は使った事ないです😔
    使用した方いいのでしょうか?

• 11月19日
  • ねはやらママ

ねはやらママ

基礎体温と合わせて使った方が排卵日もこの辺だなって分かりやすくていいと思いますし、排卵してなければ陽性にすらならない場合もあるので異常を見つける目安にもなると思いますよ。

• 11月19日
  • ふりかけ

ふりかけ

予定日から1週間以上経ち、妊娠検査薬しましたがやはり陰性…基礎体温は高めです。
    全く生理来る気配ないのですが、病院に行った方が良いでしょうか?

• 11月24日
  • ねはやらママ

ねはやらママ

そうですか…
    無排卵か排卵がかなり遅れた場合は生理も遅れると思うので生理予定日から2週間経っても生理が来なければ病院へ行かれた方がいいと思います!

• 11月24日