※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが冷凍食品をほぼ毎食食べていることに不安を感じています。味噌汁を作る際は取り分けて与えているが、キッチンに立たせてくれないため大変だと感じています。

一歳1ヶ月ですが、レトルトベビーフードを一切食べてくれません。
朝はパンとバナナヨーグルト、昼夜はしらすごはんと、パルシステムの一応幼児食の冷食でとうふハンバーグとかを毎回与えてます。
よく考えたらほぼ毎食冷食とかやばいですかね?😱💦
味噌汁作ったときは取り分けてあげます。
なかなか長くキッチンに立たせてくれないので大変です😣

コメント

さらい

おとなと同じのも食べないんですか?

はなゆー

うちもレトルトのベビーフードを食べてくれなくなったので大人と同じものをあげてます😊
なので必然的に子供が食べれるものしか作れないですけどね😊
和食中心になって逆に良かったです😆

あさ

私もレトルト一切食べてくれませんでしたよ〜!!
薄味にして大人と一緒じゃダメなんですか?

chi

我が家もBFなかなか食べてくれません😂

私は、野菜(にんじん、玉ねぎ、じゃがいも、だいこん等)や豆腐を小さい角切りにして茹でたものを冷凍しています!

それを毎回チンして味噌を溶いて味噌汁にしてます!野菜とれるし、味噌汁なら毎食食べてもいいかな〜と思ってよく出しています😊

あとはハンバーグや卵焼きを娘ようにまとめて作って冷凍して日替わりで出しています!

お子さんお二人でお忙しいとは思いますが、、、お互いに頑張りましょう〜!

ゆきんこ

うちはもう、大人と同じメニュー食べてますよ〜😊
ベビーフードはもうたべてません!
元々、私達夫婦も薄味が好みなので、味付けも大人と一緒です!

フルタイムで仕事をしているので、仕事から帰って腹ペコboysたちを待たせて作るのは無理なので、土日のパパがいるときに副菜になるものを大量に作って3日以内に食べる量は冷蔵、他は冷凍しています!
そうすると作るものは主菜と汁物だけでいいのでラクです☺️

りぃ

ウチもベビーフード一切拒否だったのですが、
一歳からの幼児食
というグリコの物は食べました!!

作るときは冷凍食材多用です😂
ブロッコリー、ほうれん草、ミックスベジタブル(数種類)
ポテト、里芋、かぼちゃ
などなどw

冷凍の方が旬で凍ってるし時短になるし!
と思ってますΣ(。>艸<。)

ただ、、、
少し泣かせてても料理してたら最近、あれはご飯を作っているのだ!と認識したみたいで
ニコニコで待ってるようになりましたよ★
食欲も出てきて認識出来るようになってきたからかもしれないです!
キッチンのところのゲートでワクワクして待ってたり、
一人遊びをしてまだかなー?と様子を見にきたりしてます★

少し泣いちゃってても機会を作って手作りしてみてはいかがですか??

りおな。

息子にベビーフードあげたことないですが、いま入院中でたまにベビーフードっぽいのかな?とおもったりします!

息子は食べてますが、私は買うつもりないです😅

いまは雑炊(ふつうのごはんはあまりすぎはなさそうなので柔らかめであげてます)や、つかみ食べメニュー、大人のごはんのたべれるもの(調理途中で抜いて薄味)などをあげてます!

おとなと同じ物あげていいんじゃないですかね!

はじめてのママリ

うちもバーっと作って冷凍させてるので毎日冷凍したハンバーグとか食べてます!
とりわけできるものはとりわけて味薄めて食べさせちゃってますよ!😊
ベビーフード息子も好き嫌いあるらしくキューピーのはよく食べてくれますが正直あの量じゃ足りないので最近は食べさせてませんね〜😭
あとは知り合いがベビーフード味濃いからご飯混ぜちゃう!っていってました!😊

綾

うちは11ヶ月からベビーフード拒否始まったので、大人と同じ物を薄味であげてます。
最近は大根の煮物が好きすぎて、ないと催促されます🤣

いのさん

うちも半年くらいからBF拒否だったので、外出とか困りました😅
自宅だと、時間があるときに、子どもさんが食べそうなものまとめてつくって冷凍しておくと、少し楽ですよー🙆‍♀️
あとは、うちはとりあえず汁物だけはどこか時間あるときに、必ず作るようにしています。子ども用ならそんなに量もいらないし、最悪翌日くらいまでなら大丈夫だと思います。それか具材多目にして冷凍する。家にある野菜適当にいれて、豆腐とか、切り身の魚とか溶き卵とか入れてます。切り身の魚は生協の冷凍のやつ使うことが多いです。骨抜きとかされてるやつで便利です。
子どもに出すときは、具だけお皿に入れて、お汁は別で食べさせるので、掴み食べもできるし、フォークやスプーン使って自分でも食べられますし😊
あとは薄味で細かく切った具材多目の炊き込みご飯を大量に作って冷凍しています。この炊き込みご飯だと切る手間は少しありますが、あとは炊飯器がしてくれるので🤗
うちは長男の食べむらがひどくて😭パンなら食べるからと毎朝パンあげていたら、他のメニューだと嫌がるようになってしまって、色々食べさせたい時期なのに後悔してます😭💦ご飯作り面倒ですが、いかに簡単に作れるか…私も模索中です(笑)