※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんしん
妊娠・出産

34歳で妊活中。体外受精で採卵し、病院を変えようか迷っている。加藤レディースクリニックが魅力的だが、刺激法で複数個採卵したい。都内で探している。

34歳、一年程妊活中です。
不妊専門病院で一通り検査し、特に問題なく、AMHは3.22です。
4月からタイミング法、人工授精、今月初めて体外受精で採卵しました。
(レトロゾールとゴナールエフ注射で、12個採卵、内2個は未成熟で、残10個中7個受精、初期胚の時点で4個まで減り、胚盤胞まで育ててるところです)
胚盤胞まで全部いかなかったら、来年からまた採卵予定です。

病院を変えようかと思うのですが、すごく超高齢でもなく、特に問題がない私のような者だとどこがいいのかなあと迷っています。もちろん妊娠できてないので自分の卵の質は良くないかもとわかってはいます。

有名な加藤レディースクリニックは自然周期で実績もあり魅力的ですが、基本1個採卵みたいですし、34歳だと、まだ刺激法して複数個採卵したほうがいいのかな?とも思い、、
できたら2人希望なので、今から貯卵したいのも本心です。
都内で探してます!

コメント

加藤系列通ってましたが、自然周期でなく低刺激がメインですよ。なのでレトロゾールとゴナールエフならあまり変わらないかなぁと。ただ、加藤は培養士さんがすごいって聞きますね✨

• しんしん

しんしん

そうなんですね!
    じゃあ人によりますが、複数とれるんですね!
    やっぱり培養士さんがすごいのですね!
    いってみようか迷います

• 11月19日

退会ユーザー

私も12個取れて5個胚盤胞になりました!でも2個戻しとかは病院の方針でやらないそうですね。

• 11月20日
  • しんしん

しんしん

加藤で一個採卵とか聞くのは、育ってなかったりした場合て事なんですかね
    基本、誘発剤と注射はして複数個採卵するって感じなんですか?
    加藤系列もいくつかありますよね!
    どちらでされたんですか??

• 11月20日