※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうめ
子育て・グッズ

乳首の形や切れに悩んでいます。搾乳機を使うか迷っています。同じ経験の方、おすすめの搾乳機や対処法を教えてください。

こんばんは!搾乳機についてです..
私事ですが乳首の形が陥没で、母乳をあげるときは乳首が少しでるまで乳首マッサージをして乳頭保護機をつけてあげてましたが乳首がよくきれます。いろんな飲ませ方して偏らないようにはしてますが切れちゃいます💦

産院に相談したら、一旦母乳をお休みするか搾乳するかと言われ胸が張りやすいので搾乳しようかと思ってます。
同じような乳首の形や乳首がきれて搾乳機を購入された方いますか??
ちなみに母乳あげるときは一時的に乳首出ますが、一時するとすぐ真っ平に戻ります😭
こんな乳首にあう搾乳機のおすすめやこうしたらよかったとかあれば教えてください!

コメント

ちゃあ

私も陥没で毎回切れて、でも搾乳機も上手く絞れず、結局我慢しながら飲ませていました。
1ヶ月過ぎた頃からは切れることもなくなり、乳首も伸びるようになりました!
そして根気強くやっていたからか陥没も治りました🤗

因みに乳頭保護器も使っていましたがあまり意味はなかったです💦

• こうめ

こうめ

陥没治ったんですね✨希望もらえました😭ちなみに搾乳機は何を使われましたか⁉️使ったことなくて💦

• 11月19日
  • ちゃあ

ちゃあ

私はちゅちゅベビーを使いましたが、うまく使えず、2回くらい使用しただけです💦
    最初は皆んな乳首トラブルがあると思います!
    赤ちゃんもお母さんもまだまだ初めてのことだらけです!
    無理をしないでくださいね♪̆̈

• 11月24日
ラッコ

ピジョンの搾乳機で絞れましたよ❗️

しかし結局、乳首がパックリ割れて酷い乳腺炎になり、乳首の横を切って膿をだすような処置をしたので、完ミにしました😅

2人目は母乳にこだわる事は辞め、完ミです!

• こうめ

こうめ

膿は痛そうですね😨😨搾乳機でもやっぱり切れちゃったりするんですね💦今私もミルクと混合です!様子みながら頑張ります!ありがとうございました😊

• 11月20日
  • ラッコ

ラッコ

グッドアンサーありがとうございます😊
    あ、切れたのは搾乳機ではなく、子どもが吸って、です!
    搾乳機で切れたという話は今のところ聞いたことがないですよ👍

上のちゃあさんもそうですが、母乳一本でいけるようになったという話も聞くので、ご希望に沿った授乳が出来ると良いですね❣️

ちなみに、ミルクはミルクで、旦那さんや親などおっぱいが出ない人に授乳を頼めますし、卒乳などもなくメリットは沢山ありますから、悩みすぎないようにして下さいね🌸
    私は1人目の時、母乳にしなきゃという変な使命感に取り憑かれて少し疲れてしまったことがありますので😅

• 11月20日
  • こうめ

こうめ

ご丁寧にありがとうございます😊私も出産後の入院中はうまく授乳できなくて毎日泣いてましたし周りの方が授乳してるのみるとなんで自分は、、と思ってました💦今ま苦戦はしてますが自分も疲れないように悩みすぎないように育児していきます!ほんとにありがとうございました🥺

• 11月21日