※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がいます。ミルクの間隔が5〜6時間空く時があるが、その間ミルクをあげなくても脱水症状は大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月の息子がいます

完ミなんですが、ミルクの間隔が5〜6時間空く時があるんですがその間ミルクをあげなくても大丈夫なんでしょうか
脱水症状とか大丈夫なんですか??

コメント

nanana

日中ですか?? 夜ですか?
うちも夜はそれくらい空いてました! そのかわり日中は3時間であげるようにしてます☺️

• ひー

ひー

日中なんですよ!!
    夜も5時間くらい寝てくれます

• 11月19日

おしっこがしっかり出ていれば特にあげなくても大丈夫だと思います!

• ひー

ひー

日中でも夜でも大丈夫ですか??

• 11月19日

退会ユーザー

体重も問題なく増えていて
    おしっこもでていれば
    日中でも問題ないような気もしますが
    さすがに6時間はあけすぎなのかなって思います( 'ω' ;)

その場合1日の授乳回数も減ってきてしまい、おそらく体重増加が難しくなってくると思うので‥😭
    寝てくれているところを起こすのは忍びないですが、あけても4〜5時間ですかね😭😭

• 11月19日
  • ひー

ひー

順調に体重はふえています!
    やっぱりそう思いますよね〜

ありがとうございます!やっぱり4時間経ったらおこします!

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

夜は大丈夫だと思います!
日中は3時間おきにあげてましたよ!😊

• ひー

ひー

日中ならやっぱり起こした方いいですかね😨

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中は起こしてあげてますね😂
    じゃないと1日のトータルのミルク量が少なくなっちゃうので回数を増やしてあげてます!ちなみに2ヶ月の頃は1日6回から7回でした!ほとんど6回でしたけど💦
    今も6回です😊なかなか飲む量が増えなくて😂5回にしたいんですけどね💦

• 11月20日
まち

夜間はまとまって寝てくれる時はそれくらいの時もありました。
昼間は基本3時間でしたが、寝てたら4時間くらいで起こしてあげてました。

• ひー

ひー

夜も寝てくれるんですが日中も長いと4時間5時間寝てるんですよ。

• 11月19日
  • まち

まち

そうなんですね💡
    それだとミルクの回数がだいぶ少なくなりませんか?
    1回あたりががっつり飲める子なのでしょうか。
    脱水は夜ですけどうまくいけば8時間くらい寝たりすることがあったので、おしっこがちゃんと出てたら問題無いと思いますが、
    夜間のミルクなし、って感じにのちのちするならお昼間は3.4時間おきになるので、そのくらいのペースで慣れておく方がいいと思います💡

• 11月20日