※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
妊娠・出産

陣痛の痛みが本陣痛かどうか分からず不安です。最初の陣痛の痛みの感じ方について教えてください。

本陣痛って一発で、あ!来た!ってわかる痛みですか???😥

今日初めて内診グリグリというのをやってもらってから不規則だったり規則的だったりの張りと痛みがあります、、、でももっと陣痛って痛かったような、、でも最初はこれぐらいの痛みだったかも、、、とそわそわしています😥

最初に来た陣痛の痛み、どれぐらいの痛みでしたか???😥

コメント

a.m.i

規則的に来ていれば陣痛だと思います~!私はいきなり耐えられないような陣痛はこないですね~
これ陣痛かなー?重めの生理痛くらいから始まります。
1人目はちょうど検診でNSTやってコレもう陣痛だよ!って言われてわかりました😅

• エルサ

エルサ

私も確かそんな感じだったような、、、😥
    重めの生理痛ですか、じゃあやっぱりこれは違うなあ😥

大抵寝てる時とか気の抜けてる時に来るんですよね😅

• 11月19日
  • a.m.i

a.m.i

人によっても様々ですよね😅
    2人目は高位破水で入院してて最初はこれはカウントするのかなー?くらいの痛みで…でもカウントしてたらちゃんと間隔ついてて…あ~もうコレも陣痛来てるんだな~😨って感じでした!
    前駆陣痛とかもあるから何度経験してもわかんないですよね💦
    でもそろそろですね~頑張ってください!!

• 11月19日
  • エルサ

エルサ

ずっと痛いは痛いんです😥
    なんかでもただの張りのような気がして😥😥😥
    これがもしかしたら陣痛かもとも思うし、違うなら行っても返されちゃうし、、、😥
    きちんと間隔だけ測ってみます、ありがとうございます😣

• 11月19日
にゃあ

私は分からなくてとりあえず病院に行ったら、陣痛ということがわかりその40分後に産まれました😳でも間隔は10分を切っていました。痛さは前駆陣痛かな?と思うくらいの痛さで普通に母ともLINEでやりとりをできるくらいでした!内診グリグリをされたなら、そろそろかな?とソワソワしちゃいますよね🥺私もグリグリした日に陣痛がきました💡

• エルサ

エルサ

グリグリした日にきましたか?😣
    私もなんかずっと怪しいんですけど、本陣痛ではないんですよね多分😥
    構えてはおきます、ありがとうございます😣✨

• 11月19日
  • にゃあ

にゃあ

グリグリした日に来ました!そうですね🥺💕そろそろ備えておいた方が良いかもしれないですね!無事に元気な赤ちゃんが産まれますように🥰💕

• 11月19日

本陣痛かわからないですが
陣痛2分間隔でも
携帯いじる余裕ありましたが

1分間隔になると
息するのに必死でした😰

こんなにも
苦しいのかって思いました😱

• エルサ

エルサ

私も本陣痛中2、3分間隔とか短い時間でもそんな痛くない時とかありました😥
    ほんと仕組みが不思議です😅

• 11月19日