※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっぴ
家事・料理

1歳の子供がいます!水分補給がお水がお茶、母乳しか飲まないので他にも…

1歳の子供がいます!水分補給がお水がお茶、母乳しか飲まないので他にも何か飲める様にしたく、身体にも良く栄養のある牛乳を練習させたいのですが、皆さんどの様にあげれば飲める様になりましたか???
離乳食で使ったりすると食べるのですが、マグに入れて飲ませると一口でやめちゃいます!

コメント

nana

冷たいままで上げてますか?
何故かうちの息子はあたたかい牛乳しか飲まず冷たい牛乳はすぐ吐き出します(^^;)

• きっぴ

きっぴ

冷たいまあげました!
    温めてまだあげたことないです!
    確かにいきなり冷たいとビックリするかもしれないですよね。
    ありがとうございます!明日やってみます☆

• 4月27日
めいち♡ᐝ

うちの子もひと肌くらいに温めたら飲めるようになりましたよ💓
でもあまりあげるとウンチがゆるくなるので、量は少なめがいいみたいです!!

• きっぴ

きっぴ

そーなんですね!やっぱりまだ常温とか温か方が子供は飲みやすいんですね!
    早速明日ためしてみます☆
    量は気をつけた方が良さそうですね💦

• 4月27日
とうふドーナツ

最初は必ずぬるめに温めてましたよ!
きな粉入れたりしてました(^o^)
うちの子はきな粉牛乳大好きでしたよ。
栄養もあるし。
だから断乳も割とスムーズでした☆

• きっぴ

きっぴ

きな粉いいですね!飲める様になったらやってみます^ ^!
    断乳もかなり悩んでます…何するにしてもオッパイないと寝てくれなかったりで困ってます。牛乳で少しだもスムーズになってくれらばありがたいです。
    いいアドバイスありがとうございます!

• 4月27日