※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきにー
妊娠・出産

妊娠中で体力の衰えを感じ、腰痛や動作の遅さに悩んでいます。子供の面倒も見なければならず、気持ちがモヤモヤしています。主人は手伝ってくれますが、気持ちの整理がつかない状況です。

愚痴になるんですが…

3人目妊娠中で、体力の衰えを痛感しております。
ただいま25週で、20週頃より、腰痛、恥骨痛、尾てい骨痛があります。動作もすばやくできないし、1回座ったら本当に立ち上がりたくない!晩ごはんも作りたくないし、なにより苦痛なのは、土日の昼ごはん。考えるのもめんどくさい。でも、子供がいるから、考えないわけにもいかない。
動作が遅すぎて、子供の睡眠がだんだん遅くなってしまってます。
平日の午前中は未就園児がいるので、何かしらの活動かお買い物です。
幸いつわりももうないですし、切迫でもないし、お腹もあまり出てないので、まわりから心配もされません。
主人は、土日の子供の公園くらいは行ってくれます。

はぁ~、この気持ちをどう表現していいのか、分からず、つい投稿してしまいました。
みなさんも、お疲れ様です(_ _)

コメント

みぃ

同じく三人目です…体力おとろえハンパないです💧💧
お腹おっきくなって子ども長時間抱っこするのもしんどいし、かといって買い物いくと必ず抱っこの場面でてくるしじっとしてないし💦
ご飯作る間腰痛酷くてほんとにしんどいしで一回座ってしまったら立てないくらいですよね😔
アドバイスにはならないですが共感です…💧

いかちゃん

わかります😭
うちは上2人は昼間保育園に行っているので平日の昼間はゴロゴロできてますが、帰ってきてからが地獄です💦
土日は辛いです、、、
お互い頑張りましょう😭