※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lizy
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が家で泣き止まない。旦那が怒り、子供にイライラ。どうすればいいでしょうか?

6ヶ月の男の子のママです
最近になって、家の中限定で私の姿が見えなくなるとギャン泣きするようになりました。保育園では、いつとニコニコしているらしく、送迎時に泣いてる姿は見たことがありません。
家で泣いているときは旦那があやすのですが、どんなにあやしても泣き止まず先ほど旦那が怒ってしまい、可愛くないガキだと言いもう、面倒を見たくないとまで言い出しました。
旦那自身もガキだと思いますが、どうしたら良いと思いますか?
旦那が子供に見えて、私までイライラしてしまい、子供に、悪影響な気がしています

コメント

くまうさぎ!

保育園でお母さんと離れてる分、家でもお母さんが遠くにいっちゃうと、寂しくて泣いちゃうのかもしれませんね😊💡

旦那さんの抱っこより、お母さんの抱っこの方が心地いいですしね😍

うちも、旦那の抱っこで泣き止まなくて、わたしの抱っこで落ち着く事、多々ありますよ😊

それで、旦那がイライラする事もあります😵💦

男の人は、ホント子供ですね😅😅

• lizy

lizy

男の人ってなんで子供なんでしょうか(ㅎωㅎ*)
    私がイライラを溜めないように頑張ります😅

• 4月28日
みにぃ☆

わかります!
うちの旦那もそうですよ。
男の人ってダメですよね(--;)女の人(ばぁばや友人等)は泣きやまなくてもあやしたり抱っこしたりは出来るじゃないですか。もぅ性別のせいだと割り切りました(笑)
お仕事復帰されているんですよね?大変(;_;)同じく仕事して疲れているのに泣いてもいいから抱っこくらいしてよ!って思いますよね!
こっちはバタバタ動いているのに…(-_-)
私も今産休中です。復帰後こわい(>_<)
うちは三人目でもそうですよ(笑)
赤ちゃんみない変わりに他のことをしてくれるわけもなく(--;)いないほうが楽とさえ感じる(笑)
まぁある程度大きくなればパパもだいぶ見てくれるかなと思います!

• lizy

lizy

お子さんが3人いたらきっと、私以上に大変ですよね(இдஇ; )
    何か家事を手伝ってくれたらとも思いますが、ヒッチャカメッチャカになりそうで怖いですね。
    仕事から帰ってきて疲れてるのに、余計イライラします(ㅎωㅎ*)
    パパにも早く成長してほしいです

• 4月28日
きなこ

うちの旦那も泣き止まないとイライラしてます。私が抱っこすると泣き止むと特に。
アドバイスしてもこだわりがあるのか聞いてくれません。
旦那も子どもだと思って扱ってます。
旦那は自分の事は後回しではなく、気が向いたら子どものお世話なので、赤ちゃんにも伝わっちゃってるのかなーと思ってます。本人には言いませんけどね。

• lizy

lizy

うちはアドバイスしようものなら、拗ねてしまいます…
    旦那も子供…まさにそのとおりですね
    ありがとうございます!

• 4月28日