※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

子供が初めて蕁麻疹出た原因と対処について相談です。クリームパンを多く食べたことが考えられます。同じ経験の方いますか?

今朝、朝食後子供が初めて急に蕁麻疹が出ました。
朝食は小さいおにぎり、クリームパン2個、ジョア(マスカット味)、ヨーグルト少々、ポーツビッツでした。
どれも食べたことのあるものです。思い当たるのはクリームパンをいつもより多く摂取したことかなと考えています。
いきなりお子さんで蕁麻疹出たことのある方おられますか?
原因とその後どうなったか聞かせて頂きたいです。

コメント

すみか

その日の体調や食べ合わせによっても蕁麻疹出ますよ。
クリームパンのカスタードクリームの卵は加熱時間短めだと思いますし、ソーセージもいろんなもの入ってますから、何かに反応したんでしょうね。

うちは2歳半頃に、疑わしい食材としては鮭とパイの実を食べた日に突然顔中に蕁麻疹でました。小児科に行ったけど、血液検査するほどではないと言われて、飲み薬と塗り薬をもらい蕁麻疹は治りましたが、原因は分からずでした。

自然と引くレベルなら、次に同じものを食べる時は少量にして様子見してましたよ。

• はじめてママリ

はじめてママリ

お返事ありがとうございます✨
    体調や食べ合わせによっても起こるんですね😣
    突然全身に腫れるように出てきて驚きました。
    これから気をつけて様子を見ていきます。
    ありがとうございました😊

• 11月19日