※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

長女との関係修復が難しい状況。大人にならなきゃと思うが、拒否されて困惑しています。

もうだめ。長女とうまくいかない。私が大人にならなきゃと思うけど、拒否られるからどうしようもない。もう長女との関係を修復できる気がしない

コメント

mm

どうしましたか?😣
お話聞くくらいしかできませんが、ここでくらいは話してくださいね😭

• まま

まま

ありがとうございます。
    私が悪いんです。
    娘はパパ好きだし、義実家に行けば義兄夫婦にべったり。私なんか視界にも入れず。家に帰れば次女の大暴れに鬼の形相で怒り、長女は怯えてしまっています。
    長女に寄り添おうとしても距離を置かれ、もうどうしようもないんです。悲しくて何もかも楽しくなくて…こんなことなら別居でもして、たまに会うくらいがいいとも思いましたが、実家は遠方で行くところもなく…

娘に嫌われてるなんて誰にも相談できないし、こんな私は親になるべきじゃなかったんでしょうね…

• 11月19日
  • まま

まま

おまけにパパは人としてできた人で、優しくて…。だから私も助けられてるけど、それがプレッシャーでもあるんです…

• 11月19日
  • mm

mm

毎日幼いこどものお世話お疲れ様です。仕方ないですよ、下の子が小さいですから😭
    嫌われてないですよ。寄り添うのをやめて、1度「本当はあなたのことが誰よりも大好き」と伝えてみてはいかがでしょうか?
    きっと、大丈夫ですよ。こどもはすぐ忘れちゃうから。
    今ママが妹のお世話で大変なのをこどもながらに気を遣ってるのかなと感じました。親になるべきじゃないなんて、そんなことないですよ😊

• 11月19日