※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmss
妊娠・出産

炭酸飲料大好きで毎日飲んでいるけど、子供に影響は?健康な子供を持つ方いますか?

炭酸飲料大好きでほぼ毎日飲んでるんですが

子供が奇形児になる可能性があるとか言って旦那に炭酸禁止令出されました(笑)

ほぼ毎日炭酸飲料飲んでて、子供さんが問題なく健康に生まれた方いますか??

コメント

ちびたmama♡

ほぼ毎日飲んでました😅

そんなお話聞いたことなくていまさらびっくりしてます笑

つわりが酷くてサイダーとかをもう抱きしめて離さなかったくらいです😊

• tmss

tmss

コーヒーと炭酸飲料禁止令出されたんですが、旦那が仕事のとき家にいない時に飲んでます(笑)

うちも炭酸大好きで炭酸ないと生きてけないぐらいですw

• 4月27日
  • ちびたmama♡

ちびたmama♡

無理に辞めてもストレスになっちゃうのでいいと思いますよ😊

コーヒーはカフェインが入ってない妊婦でも大丈夫な物を飲んでました( ˊᵕˋ )♡

炭酸美味しいですよね\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 4月27日
るんるん♩

そんな話あるんですか!初めて聞きました。笑
毎日ではないですがジンジャーエールとかコーラとか好きで結構飲んでたと思いますが、普通の子が生まれましたよ〜😂笑

ahgy.m

炭酸はあまり良くないですよね〜。
妊婦糖尿になったら大変ですから(>_<)

Stella

そんな話初めて聞きました(^^;;
何かと色々言われますけど、全部どれもこれも根拠はないんですよね。そりゃ、タバコやお酒はさすがに…とは思いますけど。
それでなくても妊娠中って我慢することも多いし、わたしの場合味覚がおかしくなってて水ですら不味かったので飲み物は相当困りました(´・ω・)

確かに糖分は気を付けた方が良いと思いますが、禁止にするのはストレスになるからやめた方がいいですよ(´ω`)わたしは紅茶もコーヒーも好きだったので、普通に飲んでました♪

こはね☆

糖分は気にした方がいいかもしれませんが…
あたしはつわり中炭酸しか飲めなかったです♡♡
コーヒーは我慢できましたが炭酸は我慢せず飲みました♡♡

nikiniki

人工甘味料がよくないとは言われてますね。
私も炭酸が好きなので、炭酸水をそのままのんだり、甘いのが飲みたいときは、炭酸水にハチミツとレモンなどで飲んでいましたよ(^_^)

自由人💖

炭酸自体は問題ないですよ!
炭酸飲料に含まれている糖分を摂りすぎると良くないってだけで、奇形児につながる根拠はないと思いますが…(^_^;)

mochico♡

それに入ってる変な名前の化学物質みたいなのがダメそうな感じしますけどね〜!!
禁止じゃなくても減らしたらどうですかー♥︎

ペローナ

コーラにもカフェインあるので飲み過ぎは良くないですが、1日1、2杯くらいなら大丈夫だとは思いますー。身体に悪そうな成分いっぱいなのであたしはたまーーにしか飲まないですが。あと、糖分多いから糖分摂りすぎないように他で調節するとかは必要だとは思います♡