※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっとん
子育て・グッズ

鼻水が辛いです。予防接種ができず、有給も減っています。電動鼻吸い器を試しても効果が薄いです。先輩ママさん方の対策やアドバイスを教えてください。

憎き鼻水😫
鼻風邪を引けば、熱が出て中耳炎になりかけ…
何度も予防接種が延期になりました。
有給がどんどん減っていき、職場にも言いづらいくらいの頻度です…😱
電動の鼻吸い器を購入し、できるだけこまめに、と思うもやはり鼻水には敵いません🤧
先輩ママさん方は、どうされていましたか??
対策やアドバイスがありましたら是非教えてください!!

コメント

ふじこ

耳鼻科には行ってますか?
詰まると中耳炎が悪化するので、鼻水サラサラにする薬貰うと少しは良いかもしれません。うちも中耳炎治るまでに1年かかりました。中耳炎が悪化して40度の熱が出て入院した事もあります😅年末で時期が時期なだけに色々検査して結局中耳炎からの熱で5日間抗生物質を点滴しました。
保育園に行くとすぐに風邪貰って来ますからね😅💦
鼻吸い器があるならこまめに吸ってあげて、湿度を高くするくらいしか思いつきません💦アドバイスにならなくてすいません😅

• こっとん

こっとん

ありがとうございます!!
    耳鼻科には行ってるのですが、お医者さんがガサツな上に、少し不潔でなるべくいきたくなくて 笑
    かかりつけの小児科からそこがいいと言われ、他の耳鼻科にも行っていましたが結局そこに通ってます…が、やはり未然に防げるものなら!と思い質問しました😵
    早めの受診、心がけます!ありがとうございます😊

• 11月19日
  • ふじこ

ふじこ

そうだったんですね💦
    お医者さんがガサツで不潔ってちょっと嫌ですね😅💦
    耳鼻科ってあまり多くはないので何処が良いのか悩みますよね💦
    早く良くなると良いですね😊

• 11月20日
  • こっとん

こっとん

ありがとうございます^_^

• 11月20日