※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
ココロ・悩み

外出中に鍵をかけっぱなしで心配しています。誰かいないか不安で、旦那にも言えません。励ましの言葉をお願いします。

自分で自分が信じられません😱😵😱

カギを鍵穴にさしたまま、3時間ほど外出してました😱

帰ってきたら鍵穴にカギがささってて、心臓ばくばくいってます😵
誰にも触られなかったのか、3階建なのでどこかにだれか隠れてないかとか、今心配で心配でたまりません😭

こんなことしちゃうなんて💦💦💦旦那にも言えません😭

どなたか何か言葉をかけてくれませんか?

コメント

ゆり(24)

私も同じ経験あります!
私の場合、入る前にピンポン鳴らしました😂で、全てのドア、収納を全部開けて見ました💦
いるかもって思うと怖くて、いないとわかってすごく安心したの覚えてます😂

ママ

私も同じ経験したことあります💦
色々と心配になりますが主人に言えませんよね…
私も言いませんでした😑

家の中をグルグル歩いて変わったこともないし、なにか無くなったわけでもなかったので
とりあえずは忘れるように掃除をしたりネット通販見たりしてました😂💦

ゆな

私もアパートで2時間くらいですがそれやりました😭旦那が帰って気づいてめっちゃ気まづかったです笑

アララの呪文

同じ経験二回あります😂
それどころかドア全開で外出したこともあります!
つい先日のことなんですが、子供とお出掛けするときにバタバタしてドアごと閉め忘れて行ったみたいです。そのときは帰宅後さすがに焦って家中チェックしました😄💦

ぐーたん☆生涯涼介推し

私も経験あります!💦
めっちゃ怖いですよね💦
帰ってから風呂場やクローゼット、ベッドやソファのあらゆる隙間を見回りました😭

さいさお

私の自宅も三階建てで、鍵を閉めていても、外出から帰宅すると怖い気がしてしまいます。
私も、鍵を閉め忘れて、外出しかけた経験があります。
子育てしていると、子供のことに気を取られ、普段できていることができなくなってしまう事がたくさんあり、怖い思いをしますよね😔

そんな自分が信じられなくなることよくあります!!!!
主人に言えない失敗、結構ありますし、主人に言えないことって、尚更人に言えなかったりしますよね😂

ちろ

何回か同じ事ありました!!バタバタしていて、鍵をかけるの忘れるなんて、、と思いましたが😂帰ってくるなり傘を持ち、色んな所を開けて確認したことあります😅
無事でよかったです😊

トマト


多くの方が経験しているようで安心しました😭✨
通帳も他のものも無事でしたし、誰もいないようなので、とりあえずよかったです!
本当にみなさんありがとうございます😊♥️

ピーマン

道から丸見えの所なのにドア全開で半日出かけてましたよー😭
私は即旦那に報告しました💦
怖すぎて誰かに言いたくて言いました…

まややん

私もあります!
外出する時ではなく帰宅した時に鍵穴にさしっぱなしでした😖逆のパターンです💦
帰宅した翌朝、バッグの中に鍵がないことに気付きました。
一晩中鍵穴に鍵をさしっぱなしという状態でした。
賃貸住宅のエレベーターに近い方の部屋に住んでいて、新聞は玄関ドアの郵便受けに配達してくれるので、同じフロアの住人や新聞配達の人は絶対に気がついたと思います。
ゾッとしました😱

しばたろ

私、鍵かけ忘れて実家帰ったことあります😭💦まるっと一日です!😭💦
学生時代なんて、ぼーとして階数間違えて知らないお宅に入ろうとしました。一歩間違えたら私が犯罪者…😭💦

りんごさん!大丈夫です!!まだまだかわいい✨
しかし誰かいないかな、、って思うとドキドキしますね😭💦

deleted user

私も一度あります😱
その時はいつでも110番出来るように携帯を握りしめてクローゼットや物陰など全てくまなく見ました😭
そこまでして何もなく、特に荒らされてもなかったら大丈夫なはずです🙆‍♀️

私はセサミというスマートロック入れました💦
誰がいつ解錠施錠したのか表示され、手動での施錠解錠の履歴も残るし、外出先で確認や施錠解錠も遠隔操作出来るので便利です。
解錠の際に通知も来ます。
万が一サムターン回しなどで侵入された時は、解錠履歴が残るので見に覚えがなければ通報出来たりするのかな?と思います。
何だか宣伝みたいになってしまいました😂
夫には逆にスマートロックは面倒臭いと文句言われますが😂

cocoみ

うちの旦那もありますよ!幸いにも被害なかったので、次気をつければいいと思います。

さわたり

少し違うかもですが、
主人がドア全開で出かけました。
ちなみにわたしも不在で家には誰もいませんでした。
帰ってきて血の気引きました😨
入って部屋、トイレ風呂、家事室クローゼット、寝室、個室など全部開けてみて、貴重品も確認しました。

鍵が刺さっているだけなら気づかない可能性も大いにありますし、わたしなら鍵が刺さってるなら中に家の人がいるかもと思ってしまうと思います。

何もなければ、次からしっかり戸締りと鍵を抜いたか確認すれば大丈夫です🙆‍♀️✨

deleted user

私、家の扉全開で出掛けたことあります🤣🤣🤣
鍵だけじゃなくて、扉が開いた状態です!
結構長い時間でした。。